■プロフィール

AKI

Author:AKI
出身:福岡

趣味:麻雀

英語を勉強するために今カナダに来てますよ、先輩

英語がんばんなきゃ、、、、

あたぁぁぁぁ、今ちょっと足つったよ

コメント、トラックバックしてくれろぉ

もっちリンクフリーです


↑一日一善、ありがとうございます♪

なにかご質問がございましたらどーぞ♪




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■★ちょうちょ飼ってます★

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
筋書きの無いドラマの、小説とかの最後に書いてある「あとがき」的な
pink.jpg


僕の高校は男子校でした。

そして大学を目指す人が8割ほどの進学校でもありました。

それなのに僕は大学を受けず警察官の試験を受けました。

今までに3回受けて全滅でした、、、、から始まるあとがき的なもの




カナダに1年行ってきた。

日本に帰ってきたのが今年6月。

不思議なものでカナダに行く時と同じくらい新鮮だった、日本に着いたとき。

久しぶりに家族とかに会う。

弟が自動車整備士の模擬試験で全国1位を取ったらしい。

家は何も変化なし。

妹は相変わらずバンドをやっていた、中学3年生。

父ちゃんの焼き鳥屋はまぁまぁの客入りらしい。

いとこのヒロちゃんはバーテンやってて、バンドもやってて、バイク持ってる。

バーテン、バンド、バイク、で3Bというらしい、妹が言うには。

かっこいい、一つ年下。



日本に帰ってきて周りからいろいろ質問を受けた。

すげぇ、すげぇ、と言われた。

でも今や金が無いただのフリーター。

近所のコンビニでバイトしてる状態。

現実はこんなものだ。

なかなか厳しい。

カナダに行く前、少し株について勉強していた。

英語と同じで、成果の出ない独学。

最近バイトの給料入ったから株をまた始めてみようと思う。

株で目指す金持ち。

いや、金持ちにはなんなくてもいいから、生活するのに困らない程度。

今からはデイトレーダーを目指す。

現実はそう甘くはないけど。

そんでもってしばらくしたらダンスでも習いに行こう。

人生設計は自分の頭の中で繰り広げられる夢。

「あいつはスゴイ男だ」って語り継がれるような人生を送りたい。








追伸:



ひとつ大事なことを言い忘れてた。

昨日、会員制の宝石店で、会員カードを偽造してたオバサンを捕まえる夢を見た。

僕はそこで働いてて、逃げようとするオバサンを取り押さえた。

その時背後で「踊る大捜査線」のテーマが流れていた。



おそまつでした



未分類 | 14:43:00 | Trackback(1) | Comments(48)
想定の範囲外だろだってねるとんだぜ?
【前回までのあらすじ】

今月いっぱいで部屋を出ることにした。そのため邪魔なフライパンやら鍋やらを売りに出した。カナダにいる日本人のための掲示板。とりあえず今のところ売れたのが洗濯用洗剤、ドライヤー。


今日フライパンを買いたいって人に会ってきた


家から約30分かけて待ち合わせ場所へ


そこへ現れた取引きのお姉さん


フライパン見せたら「あー、ちょっとサビがありますねー。んーーー、やっぱり、、ごめんなさい」


フライパンのサビが気になるらしく、まさかの「ごめんなさい」


ねるとん来たコレ


そんなちょっとくらいのサビいいじゃない


たかが2ドルじゃない、200円じゃない


わざわざこんなとこまで来て断られるとは思わなんだ


「その待ち合わせ場所でフライパン渡して仕事場までバスで直行、だいたい40分」の僕の計画が無残にも崩れ去った


一旦家を経由して仕事場へ、1時間半


たかが2ドルに泣いた


タダで渡しても良かったけど、まぁ2ドルで断るくらいだからあっても置く場所に困るとかそんなとこだろう


別にいいけど


買うか買わないかは客の自由


にしてもテンション下がる

未分類 | 17:27:19 | Trackback(0) | Comments(3)
お前はもう死んでいる
DJラオウのニコニコラジオ3


2,3回会社の先輩に連れられて「北斗の拳」のパチスロをやったことがある。


北斗の拳読んだこと無かったケド、とりあえずやってみた


勝ったのか負けたのか忘れた


DJラオウのラジオ見つけて、そんな昔を思い出しました


確か1と2もどっかで見かけたハズだけどどこだったかなぁ

未分類 | 05:58:56 | Trackback(0) | Comments(0)
去り行く侍
またひとり友人が日本へと飛び立った


サトシくん、恐るべき頭の回転の速さにより休むことなく言葉が出てくる、普段はすごくテンションが高く最強に面白い、真面目モードの時はイイことを言う、年下なのに金八先生並みに核心をつく男


見送りに行くため僕は7:00に起き8:00前に家を出た


多分ダベ子が「行こう」と言わなければ行かなかっただろうケド、、、


ダベ子とモエモエと3人で空港へ


サトシくんはそのキャラの強さゆえ、まさか見送りが一人もいないなんてことは無いだろうと予想してたけど「まさかの見送り6人」


いや7人か?


そんくらいいた


すげぇ


多分僕が日本帰る時は見送りはダベ子だけだろうww


見習いたいものだ


ウチら3人が空港に到着してから約2時間後サトシくんはゲートの向こうへ消えてった


今回のカナダ留学で会った一番面白かった男サトシ


いつか沖縄に会いに行くか


僕は空港から仕事場へ


今日は疲れた





お疲れちゃーーん

寝る


未分類 | 16:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
タバコ紛失事件
今日一日が終わって仕事から帰ってきた


タバコが無い


どっかに行ってしまった


朝仕事A.M10:30に家を出る


そん時には確かに持ってたハズだ


仕事、午前の部終了P.M3:00


ダベ子とブラブラして時間をつぶす


夜の部の仕事が始まるまで


その時ダベ子は、僕のポケットの中にタバコがあるのを確認したらしい


P.M6:00夜の部仕事開始


そこから約4時間半、一度もポケットの中を探ってはいない


P.M10:30仕事が終わった


制服を脱ぐ


その時にはすでにタバコは無くなっていた


どこで失くしたのか、もしくはどこかに置いてきたのか、それすらも分かんない


もしかして家に置いてきたのかと期待して家に着いたけど何も無い


すごい謎、すごく奇妙


まったく見当がつかない


心当たりが全くない


今日一日の自分を客観的に見たら面白いんだろうな


タバコはどこへ消えた?

未分類 | 18:01:45 | Trackback(0) | Comments(2)
サトコ、世界の中心を去る
06-05-23_17-28~00.jpg


アナタがいる場所がアナタにとって「世界の中心」

僕がいる場所が僕にとって「世界の中心」




ダベ子と同じたこ焼き屋「花火」で働くサトコさん(24歳)が1週間前ビザの有効期限切れで「花火」を辞めた


今月末からカナダの西の方に行くらしい


僕達のいるバンクーバーの反対側、カナダは広い


そのために観光ビザに切り替えたんだって


今まで貯めてきたお金がここにきて生かされるわけか。えらい





おとといサトコさんの送別会があったらしい


僕も参加するつもりだったのにバイトが入ってて無念にも行けなかった


その送別会で渡すカードには僕も書いた


カードびっしりに書かれてるいろんな文字の間を縫うようにして僕も書き込んだ


カードはちゃんと渡されたんだろう





今日僕は仕事休み


ダベ子とサトコさんと共に晩飯を食いに行った


いざ焼肉


目星をつけてた焼肉屋がまさかの定休日


急遽予定を変更していざ「しゃぶしゃぶ」


サトコさんは24年間一度もしゃぶしゃぶを食べたことがないらしい


冗談で言ってんのかと思ったがどうやら本気らしい


顔はかわいいのにどこか抜けてる感じの娘サトコ


いざしゃぶしゃぶ





ダベ子とサトコさんのコンビはマジわけわかんない


話についていけない


二人ともボケ担当で誰かツッコミを入れないと止まんない


その二人を見てて楽しかった


文句なしに肉食ったし、もう言うことはない





帰りバス停でサトコさんと別れた


手を振ってるサトコさん、ウチらも手を振り返した


これが最後


僕の一生の中でこれから先サトコさんに会うことはないだろう


人生なんてそんなもん


出会いと別れ、出会いと別れ、出会いと別れ


一期一会ってやつ?


バイバイ





最近よくダベ子が口にする


「アキちゃんはホント、サトコさんが好きだからなー」


これはある種誘導尋問なのか


僕はYESともNOとも答えない


「女として好き」でも「友達として好き」でもどっちでも好きは好き


こういう言い分は逃げだろうか





カナダで出会った日本人がビザの有効期限を終え次々と帰国していく





しんみりしちゃって面白くないからもう寝よーぉっと(=゚ω゚)ノ

未分類 | 17:31:53 | Trackback(0) | Comments(2)
何かしないと気がすまないから何かすること探してる
段ボールにいらない冬服を詰め込んで日本に送った


近くの郵便局まで歩いたわけだが、マジしんどい


手がホントつりそうになって一人でもがいてた


今日はバイト休みで、ダベ子は家族でアメリカのシアトルに遊び行ってていないし、つまんね


気付いたらダベ子いないと何にもすることが無い


他に友達と呼べる友達がいない


もう笑うしかない


笑うしか能がない


つかれた


夜の10:00にもうすぐなるが、何にもすることがない


する気になれない


このままベットにドカーンと横になりたいけどなんかもったいない


何もすることがないのに何かしないと気がすまない現代病

未分類 | 13:30:18 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

