■プロフィール

AKI

Author:AKI
出身:福岡

趣味:麻雀

英語を勉強するために今カナダに来てますよ、先輩

英語がんばんなきゃ、、、、

あたぁぁぁぁ、今ちょっと足つったよ

コメント、トラックバックしてくれろぉ

もっちリンクフリーです


↑一日一善、ありがとうございます♪

なにかご質問がございましたらどーぞ♪




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■★ちょうちょ飼ってます★

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
11月に降る雪
朝8:00にダベ子からの電話で目が覚めた。
朝、二度寝することの多い僕のために時々モーニングコールしてくれる。
仕事に遅刻しないように。(*´ェ`*)ポッ
雪が積もってる、とダベ子が言ったような記憶がうっすらと残ってる。
寝起きだったからあんまり覚えてない。
カーテンを開けてみると窓の外一面が雪だった。

仕事のために外に出る。
一面銀世界。止まったね。しばらく止まって雪を見てた。
まだ11月だよ。
今まで生きてきた短い人生の、そのほとんどを福岡で過ごしたけど、11月に雪を見たってのは記憶に無いなぁ。
さすがカナダだなぁってわけの分からない感動を心の中でかみしめてた。

そういやぁ写メ撮ろうって思ってたんだったよ。
朝は急いでたからさぁ、時間無くて。しょうがないから仕事終わってからにしようって決めてたのに仕事終わったころにはほとんど残ってなかった(´・ω・`)
仕事は3:00頃には終わったんだけどなぁ、、、、、。
早いよ、ちょっと。
そんなに急いでどーすんのよw
まったくなんだったのか。
まぁそこがまたカナダだなぁって感心させられるとこなんだね。
世界は未知に包まれてるねぇw


まぁいいや、雪が見れたから。
ちっちぇことは言いますまい( ´ー`)

未分類 | 16:15:24 | Trackback(0) | Comments(0)
いいから皿を洗いなさい(笑
コアラのマーチの絵柄をだんだんと気にしなくなってくると、少しづつ大人になっていくのを実感するね。
、、、、、、、、、というより大人はそんなにコアラのマーチを食べないけどね。
だから何?ww

昨日ひっさびさに仕事が入った。1週間ぶりくらい。
さすがに1週間も間が空くとモチベーション下がりまくりなんだわねww
いやいやそうも言ってはいられねぇい。働かなくては、、、、、、、、金が無くなっちまっぅ!!
金はかなり重要よん♪この世を生きるためにはww

ひさびさに仕事に行ってみりゃぁぁぁ、、、皿洗いにまわされてた(´・ω・`)
皿洗いをバカにしてるわけじゃぁないけど、なんでカナダにまで来て皿を洗ってんだろう(´・ω・`)
皿洗いをバカにしてたわけじゃぁないけど、アレかなりしんどい。
1日中皿を洗ってもうオラひん死だったwwwマジで(素


今日も仕事。来たよ、また皿だよww
皿はもう見飽きたっつーのww
ずっと同じ作業のくり返し。ただもくもくと手を動かすのみ。金をかせぐのって大変なんだなぁ、とかしみじみ思ったりなんかしちゃったり。
今日は昨日に比べて短い時間だったからまぁ大丈夫。
けどきついなぁ、、、、、、、、。
あーぁ、また明日も仕事だよ。また皿だよ。
とりあえず笑うしかないwww

未分類 | 15:25:02 | Trackback(0) | Comments(3)
ふぅ、、、、ww
今日は土曜日で、日本語学校に遊びに行く日だ。
日本語学校にボランティアに行くって表現してたけど、もうボランティアもしてないのでね、遊びに行くでいいんじゃん?みたいなww

なんか今日は疲れた。
ホントに疲れた。
ただ日本語学校に遊びに行っただけなのになぁ、、、、w
日本語学校のあとでダベ子とともに街をブラブラした。
風が冷たい。
道端に店を出してたホットドック屋のホットドックが超うまかったww

ダベ子はそのあと友達と劇を見に行った。
一緒に行こうって誘われたけど行かなかった。
たまには友達同士でね、ってことで。

なんか今日はきつくて文章が弱いねw
弱いっつーか軽いwww



こういう日も人生にはあるさ( ´ー`)

未分類 | 15:29:50 | Trackback(0) | Comments(2)
ハンゲーム
ハロメリハロメリ、こんちぃわ♪

ハンゲームってゆー、オンラインゲームサイトみたいなとこに登録してみたw
ハンゲームってなんか有名なのね?オラなーんも知らんやってんw
ダベ子が登録してるってんでじゃぁオレも、ってことでねww

なんか最近ハイテク社会に少しづつ順応してってるって感じじゃんねぇww
よろぴく♪

キモくねぇ?w

あ、そういや昨日さぁ、仕事先のすし屋に電話したにょ。
「仕事のスケジュール決まったら電話する」っていうオーナーの言葉を信じて1週間待った。
けどいまだに電話は来ない。
ダベ子に「電話してみたら?」って提案され、しぶしぶ電話してみた。

(やべぇ、なんか話が暗くなりつつある)

そしたらぁぁ、電話つながりぃの、オーナーが電話にでりぃの、
で、そこでぇぇ AKIのせりふ、キューー!!
「あのぉ、仕事のスケジュールの件でお電話したんですけど」

んで!?

今忙しいからあとでまたかけるよ、、、、、、、って切られたぁぁぁ!!
ぶぉっはぁぁ♪
どるぉぉお♪

それから24時間たったけど、電話来ねぇじゃんかよぉぉ!!!!


なんじゃぁコリャぁ!!!




あーーーぁぁ、海の藻屑になりてぇ、、、、、、消え去りてぇ、、、、、、、、、www

未分類 | 14:24:24 | Trackback(0) | Comments(3)
!cid_A0001.jpg
今日すんごいキレイな虹がでましたw
こんなにハッキリクッキリした虹なんて見たことなくて超感動したww
でかいのね、虹ってさ。まぁあたりまえなんだけどねw
地球はでかいよ、ものっそいデカイ、そして丸い。
人間なんてちっちぇえなぁ、ちっぽけだよホント。、、、、、、、で?っていうww

え、僕は何が言いたいの?w
何を伝えたいの?w


知るかぁボケぇぇ!!

未分類 | 13:56:20 | Trackback(0) | Comments(2)
きりのはなし
あれ、、、声が、、、、遅れて、、、、、聞こえて、、、、来るよ
あれ、、、声が、、、、遅れて、、、、、聞こえて、、、、来るよ

頭の中でいっこく堂がブツブツ言ってるよ、どぉしよぅ。

なんなんだろう、この一人芝居は?なにがしたいんだろう自分、、、、。どこを目指してるんだろう、、、、、、。

なんか近頃夜になると霧(きり)がすごい。霧なんてもの今まで、日本で見たこと無かったのになんなんですか、この霧たちは。
マジすごいのよ。
家から出たとき「うわ、霧じゃんっ!!」って叫んじゃったよ。田舎者ですかわたしはw
けどすごいのよホント。さっきからすごいとしか感想言ってないけどさぁ、マジだもんっ!いやいや、マジなんだからww(適当

とりあえず、最近2日に1回のペースで行ってるマクドナルドをどうにかしましょう。∑(゜д゜ノ)ノww
霧とかなんも関係無いじゃんねぇwだったら最初からマクドナルドの話をしろよっつーことですよw

あーぁ、グダグダだよ。

未分類 | 14:08:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ブログペットのかねこさんwww
ブログペットってのを飼ってみたっスよwコレまじかぁわいぃよねぇww
ペット飼ったことないけどなんかほのぼのしますね、ハイ。

仕事のスケジュールが決まったら電話するってオーナーが言ってたけどいまだに電話なし。まったくもう3連休もしちまったよコラコラ(泣
まぁいいさ。いいんだ、、、、、、、、、、、ホントに

ヒマだったからダベ子の学校終わるころに学校まで行ってみた。とりあえずダベ子を待ってたら、サニー君と一緒にでてきた。家まで送ってもらうらしい。サニー君は車持ってて、いつもダベ子を朝学校まで送ってってあげてるんだって。僕もサニー君とは顔見知りで、まぁ別に問題は無い、、、、、、ハズ。
ついでに僕もダベ子んちまで乗っけてもらった。
そしてどっかに遊びに行くこともなく、ダベ子の母ちゃんが仕事から帰ってくる前に僕は退散した。

フゥ、、、、なんか疲れたなぁ。
最近ため息ばっかだよ、ダメじゃん!!

とりあえずブログペット、かぁぁわいいよねぇ(笑

未分類 | 13:15:00 | Trackback(0) | Comments(2)
中国かっつーの
ごめにんぱぉわぁ(?)
こんちわこんちわw

いやぁ、昨日はなかなか寝付けなかったぁ。時々寝付けないんことがあるんスよねぇ。なんか頭ん中にいろんな考え事がめぐり始めると、それが終わりなく続いちゃって、いろいろ考えちゃうんスわぁ。ホントいやになる。

寝る時はいつも音楽聴いてます。音楽にね、こう集中して何も考えなくしてしまう、と。
しかぁぁぁし、最近は音楽の代わりに本を読んでいる。ふとんに横になって本を読む。今読んでるのは村上春樹作「海辺のカフカ」。日本で働いてたときの会社の仲間が強く勧めてたから。マジおもしれぇから!!ってww
村上春樹は好きでしたからねぇ、昔から、、、、、どぉろろぉぃわぁぁぁぁ、なに調子こいてんじゃぁぁぁぁぁl!!
「村上春樹は好きでしたからねぇ、昔から、、、」ぶほぉわぁ、マジウケるぅwww

ハイ、次に進みましょう  笑

この国でも日本の本が買える。うまい商売だなぁって感心する。
日本の本、すし屋、日本の物がゴロゴロしてる。バンクーバーは日本人がいっぱいいるからなぁ。そしてそれ以上に中国人が多いww


「ここは中国ですかっ!!(笑」
「、、、、、、、ここはカナダですよ」
一人ツッコミだバカヤァロゥ
、、、、はぁ、せつないw

未分類 | 05:29:25 | Trackback(0) | Comments(3)
ゆううつ
あーぁ、今日はダベ子、バイトだぁ。ヒマ、、、、、、。
買い物行かなきゃ。食うもんが何も無いw

おととい仕事行った時に「キミねぇ、もっとテキパキ動かなきゃ使えないよ」って言われちったwwこのままじゃ皿洗いしかできないんだってさ。
まだ始まったばっかだからさぁ、何にもわかんないスよぉ。
そこまで言うかよ、あのオバサン。ちょっときついわねぇwwまぁね、社会ってのはそういうもんだからしょうがないんだけどさ。 オレもっとやさしい人が好きだなぁ。
ダベ子にがんばってって言われたからまぁ、がんばるんだけど。

仕事のこと考えると正直テンション落ちるなぁ、、、、、、、、、

つぎに出勤する日はまだ決まってないから必要な時は電話するってよぉそんなバカな(´・ω・`)
必要とされてなぁい!!




そんなバカなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)、、、、、、、、、、、、、、、、、泣

未分類 | 07:10:45 | Trackback(0) | Comments(2)
ボーランティアァァァ!形だけの、、、、
いやはや、みなさんどーもww


どうですか、調子は?
まぁフツウですよね、そうですよねw


さてと、えー今日は、、、日本語学校のボランティアなのだぁww

土曜日はボランティアしてるんですよぉ(別に何もしてないけど)、、、、、あぁそうさ、何もしてないさ、役に立ってないさ、どーでオレは腐ったミカンだゆぉ(?)、、、それでも生きてんだ(泣


すいません、なんか情緒不安定でw


ダベ子がね、土曜日に日本語学校に通ってましてね、会話とかは問題ないんすけどどーも漢字が苦手らしくて。で、僕も日本語学校に遊びに行ってるんですよw

おかげで学校の先生とか生徒さんとかと仲良くなってきた、ような気がするw最初はボランティアしてたのにいつのまにか遊びに行くだけになってしまった_| ̄|○


さーて、気を取り直して、、、


学校が終わったあと、ダベ子とめしを食いに行く。僕が仕事見つけたので、そのお祝いにおごってくれると言う。なんか泣けますよ、、、ハイ。

スパゲッティを食う。

うまかったぁ。

ウレシイわぁ、マジに、ホント泣けてくるっス(´・ω・`)



ふぅ、つーか最近かなり寒い。ブルブルと体の芯が寒い。

みなさんも風邪をひかないように。

今年の風邪は長引きますよぉwwいや、適当でした、ハハハ

じゃぁ、さいならぁぁぁww


未分類 | 17:34:06 | Trackback(0) | Comments(0)
さぁ気合入れて働こう!!
あぁ、今から仕事だよ(´・д・`) マジでいや、、、

ワーキングホリデーっていう種類のビザがあるんですよ、勉強も仕事もできるっていうビザね。僕はそれでここに来てるんですけど。

とりあえず最近まで英語の学校に通ってて仕事はしてなくて、でも持ってきた金が尽きそうだったわけで仕事を探すことにした。

履歴書とかもがんばって英語でつくりましたよ、辞書とかガンガン見ながらw
、、、マジ大変だったぁ、、、、、

ようやく3日くらい前に仕事見つかりましてね、すし屋の仕事なんですけど、まだ始まったばっかだからなんとも言えないけど、、、、、すでに後悔(泣
あーぁ、マジやってらんねぇーー、包丁で手切っちゃってよぉ、痛ぇよ、手キズだらけだよ、職場におもしろい人、気の合う人もいないしさぁ、、、、、、、ふぅ、投げちゃイカンわw

ダサいよね、弱音なんか吐いちゃって

がんばろっかな、、、、、、、、



未分類 | 03:50:22 | Trackback(0) | Comments(1)
やっぱ愛だよねぇ、カナダ
僕は日本に生まれた。


僕は日本に生まれた。


ハイ、こんちわwはじめまして、みなさんwいかがお過ごしでしょうか?

僕は5ヶ月くらい前からカナダに来ている。いやいや、マジだからwマジだからコレwwとりあえずね、この国に来て思ったこと、、、、、
英語がむずかしい、どうしよう

勉強しなきゃしゃべれるようになんないよね、、、ハァァ(泣  まぁいいや(投げやり


この国に来て良かったと思う。なんせ彼女ができたんだからねぇ、、笑
今までフラれるか、告ることすらできないかだったもんなぁ。まぁ要するに初めての彼女ってことっスwwマジよかった。


彼女の名前はダベ子。この国に住んでて日本語も英語もペラペラ。そして日本とカナダの国籍を持っている、、、あ、外人じゃないですw

僕はこの国にあと7ヶ月いる予定。あと7ヶ月で日本に帰んなきゃイカン、ビザが切れるんスよ。せっかく彼女ができたってのによぉ(怒



残り7ヶ月、この国での生活を記したいとぉ思います。ダベ子との愛のしるしをね、、、、(うわぁ、さぶいわぁ

はぁ、パソコンって目がかなり疲れるっスねw

つーわけでね、がんばろぉ!



まずはじめに | 17:41:35 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

