■プロフィール

AKI

Author:AKI
出身:福岡

趣味:麻雀

英語を勉強するために今カナダに来てますよ、先輩

英語がんばんなきゃ、、、、

あたぁぁぁぁ、今ちょっと足つったよ

コメント、トラックバックしてくれろぉ

もっちリンクフリーです


↑一日一善、ありがとうございます♪

なにかご質問がございましたらどーぞ♪




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■★ちょうちょ飼ってます★

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
鳥のそしき
20051231035942.jpg


鳥の夢を見た。

女の子が走っていた。何かから逃げている。
物陰に隠れてあたりの様子をうかがっている。
女の子を探しに現れたのは鳥のきぐるみを来た男だった。
タバコを吸いながらキョロキョロと首を動かす。
男が気づいてないと、女の子はホッとため息をつく。
でも背後から来た鳥の男の手下に見つかった。
この男もまた鳥のきぐるみを着てた。

女の子は必死に逃げた。
民家の屋根を飛び移りながら、息を切らしながらも必死で。
苦しそうに走りながら女の子は泣いていた。



どんな夢や、鳥のきぐるみって!!

みなの声を代弁してツッコんでみる( ´ー`)www



見た夢のこと | 04:17:23 | Trackback(0) | Comments(2)
教壇でタバコを吸うバカらしさ、カッコよさ
20051230185102.jpg


今日はぁ、ワンピースのぉ40巻をぉ、買ったのよぉぉん♪
ヘイヘイ、コミック一冊13ドルだよ、だいたい1300円だよ、高いよちょいと。
なんだよ、航空便ってよぉ、、、、。


まぁいいさ、金は使うためにあるからw
(*´ェ`*)ポッ

あ、ダベ子がライフっていう少女漫画をウチに置いてったよ。

恐いよ、女の子のいじめ(´・ω・`)

∑(゜д゜ノ)ノ うおぉぉぉぉい!!
ゴミ箱にゴミ袋がセットされてないじゃんかコレ!!

フッ、、、自分でやんなきゃよぉ、、、。
さっき取ったんだよ、ゴミ袋。
いっぱいになったんだった。

ひさしぶりに納豆食ったよ、うまかったよ。
ご飯があればもう文句なし、だな。


さぁて、もう2005年も終わるよ。
来年って何年だっけかな、つーか今年何年だっけか?w

88x15.gif
↑あなたの愛に祈ります♪

未分類 | 19:34:44 | Trackback(0) | Comments(0)
魔王+絶望+安心+生きること
20051229064727.jpg


今日の夢、、、、12月28日

魔王が出てきたよ、夢に。
なんかフツウの高校生みたいな格好してた。

けどねぇ、口から炎出してさ、誰でもかれでも殺しちゃうんだもんなぁ。
顔色ひとつ変えないでさ。


人間たちは魔王を倒そうと考えてて必死で、なんとか倒す方法を探してんだけど、もうちょっとってところで魔王がやってきて、炎吐いてみんな殺してった。
なす術なくてねぇ、絶望だよ。
ほんとにどうしようもないんだよね。

僕も何度か死んだけど、何度も生き返ってた。
なんせ僕の夢だからw


目が覚めたとき、すごくホッとした。
なんだ、夢かよって。

けど、どうするよ?
もしホントに魔王なんて現れたら?
魔王じゃなくてもさ、んー、、、、、、戦争とか?
いきなり戦争始まっちゃったらどうするかなぁ。
いきなり空から爆弾降ってきたらどうするかなぁ。

そんなこと考えたことも無かったよ、戦争が始まるかもとか。

今のうちにさ、やりたいことやらなきゃ。
今日が人生最期の日だと思ってさ。

P.S 結局さいごまで魔王は倒せませんでした。


88x15.gif
↑めずらしく今日はイイこと言ったじゃん、自分♪

見た夢のこと | 07:11:35 | Trackback(0) | Comments(3)
ブライスのために、、、
!cid_A00013.jpg


ダベ子がブライスという人形を買った。

本人はスゴイ喜んでた。

確かにかわいいねw

ダベ子の喜ぶ顔はイイ(*´ェ`*)ポッ

最近の人形ってスゴク細かくできてるよね、オジサン初めて知ったよww

くつしたまでちゃんと履いてんだよ、この子w

人間の技術も進歩したもんだ、と感心したよ今日は。



ブライスをいっぱい買うためにお金貯めると言うダベ子。
そういう何かの目的を持って生きるのってイイよね( ´ー`)ww

何か目的を持って貴重な一日一日を生きましょうww


88x15.gif
↑ブライスのために!!w

未分類 | 18:41:56 | Trackback(1) | Comments(0)
それでも好き
20051227043828.jpg


あぁ、あと半年きっちゃった、日本に帰国する予定の日まで、、、。
5ヶ月と20日くらいかなぁ、、、、。

5ヶ月と20日!!!

声を出して叫んでみても、何も変わんないんだもんなぁ( ´ー`)


あなたの大切な人は誰ですか?

大切な人と大切な時間を、、、。

半年って案外あっちゅー間にすぎるよね、そうですね。

半年あったら何をしますか?

となりにいる人と何をしますか?


さぁてさてと、昼飯代わりにチョコでも食うかw
∑(゜д゜ノ)ノww
甘いもんばっか食ってると血糖値ってあがるよね。
グングン上がるよね。

それでもチョコが好きなぁのよ♪
Let'sチョコ(*´ェ`*)ポッ


栄養考えた食生活を心がけなきゃ、、、、( ´ー`)ww

88x15.gif
↑チョコ愛好家さん、応援してください♪

未分類 | 04:54:35 | Trackback(1) | Comments(2)
自分を幸せにできないのに、ましてや他人なんて、、、
20051226191309.jpg


今日はぁ、カナダじゃぁ、クリスマスぅ♪
メリークリスマスぅ♪

さてさて、クリスマスです。
今日はぁ、ダベ子ん家でぇ、クリスマスパーティーなのぉ。

行ってきますたよぉ、フゥ、、、( ´ー`)


ダベ子の母ちゃんに初めて逢った、緊張したぁ( ´ー`)
怖いらしいって聞いてたからさぁ、よけいにねぇ。
実際逢ってみると、思ったよりもやさしそうでホッとしたww
まぁ何はともあれですよ、テヘww
これでダベ子の家族全員に逢ったことになる
(*´艸`) ムププwww


今日のパーティー、お兄さんもいて、妹もいて、それぞれの友達も来てて総勢13名。ホント、パーティーってな感じだった。

七面鳥なんてのも初めて食べた。
ホントにクリスマスに七面鳥なんだね。

カルチャーショーーック!!

七面鳥、超でかいよ、ブタですかww

「七面鳥は鳥ですよ、、、」

たらふく食った。
ケーキやらワインやら、クリスマスだよ、いやホントに、、、。


クリスマスに彼女がいるってのが初めてで、なんかウレシイ。

今まで、クリスマスに手をつないで歩くカップルなんか見るとやたらとイライラしてたのにね、今ではなんとも思わなくなった。

ホント要領がイイね、自分。

むしろそういうカップルには幸せになってほしいとかまで思うよ、ちょいちょいww
いやマジ、みんなに幸せを(*´ェ`*)ポッ

88x15.gif
↑少しの愛を♪

未分類 | 19:38:58 | Trackback(0) | Comments(0)
「愛なんていらねえよ、夏」現在進行形だっちぃ♪
p19128.jpg


「愛なんていらねえよ、夏」知ってますくぁ?

もうだいぶ前に放送されたドラマだっちぃw
僕も見てました、ってかDVDレンタルで見ました。


こっちじゃぁ中国人がやってるそういうDVDとかCDとか売ってる店がやたらあって、日本のやつも売られてるんス。

そこで最近ふと「愛なんていらねえよ、夏」を買っちゃったぁぁぁ!!ww

あ、また見たいかも、、、とか思うことありません?ありますよね。
DVDレンタルもできるとこあるんだけどねぇ、まぁ思い切って買っちゃえぇ、みたいなノリで( ´ー`)


もうホント、いやホント今さらだけど、、、

アレおもしれぇ( ´,_ゝ`)ww

6話まで見たけど前見た時よか感動しまさぁ、大マジw

せつないよ、せつなすぎるよ、アコちゃん(´・ω・`)

そしてシブイよぉ、レイジさん( ´ー`)


もうホント今さらで、でもさ、いいじゃない。
オモシロイんだからいいじゃんか!!(逆ギレwww



好きなドラマ∑(゜д゜ノ)ノww(いきなり
池袋ウエストゲートパーク、ケイゾク、私立探偵濱マイク、タイガー&ドラゴン、木更津キャッツアイ、TRICK、、、、

ぜんぜん何の参考にもなんないですね(*´ェ`*)ポッw

88x15.gif
↑愛なんて、、、、とか言わないで

未分類 | 08:38:31 | Trackback(0) | Comments(0)
デカイ心を持つのだ!
20051225161533.jpg


ちょっとちょっとぉ、なんかよぉ、イライラする。

仕事が夕方5:30からで、終わって帰ってきた。
今現在夜11:00.
日本とは時差があるからこっちはまだクリスマスイブ。

帰ってきたのさ、ウチに。

ダベ子に電話する。

「もしもしー♪」
「ハイ?」

つながった。
電話の向こうからざわざわと声が聞こえる。
そういやぁ、ダベ子は今日友達とどっか行くみたいなこと言ってたなぁ。
しかも男ばっかと、、、。


まだ外にいるらしい。
僕が仕事休みだったら、せっかくのクリスマスイブを一緒に過ごせたのに、、、、、。


「誰?おかん?」

ダベ子の後ろで声が聞こえた。
男の声、、、、聞いたことのある、、、、。




、、、、あっ!!!

その声は僕も知ってる。
僕が嫌いなやつの声。


ごめんよ、くだらない愚痴、、、。
この先、読みます?


続きを読む >>
未分類 | 16:48:18 | Trackback(0) | Comments(0)
こう、手と手を取り合って生きてるよね♪♪
20051224211226.jpg


うっほほーーい!!!!


ついにカウンター200超えたぁ!!!ww

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪www

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪www


とってもウレシイですwww

これもひとえにみなさまのおかげです♪
いや、ほんとww

みんな愛してるよぉぉヽ(○´3`)ノ !!ww

なんかちょっぴり、しやわせ(*´ェ`*)ポッ

みなに幸せを

地球に平和を





未分類 | 21:20:38 | Trackback(0) | Comments(3)
鉄道員(ぽっぽや)は涙の代わりに警笛を吹く
nigenai.jpg


さぁてみなさん、もうすぐクリスマスだよぉ。
そして正月も近いよぉw
もう今年も終わるねぇ。

どぅーなの?
調子はどぅーなの?

年末はね、年賀状を書くさね。
僕も書いてたよ、パソコンよくわかんなかったから全部手書きだよw

がんばってたよ。

大変でも実は好きだったりする(*´ェ`*)ポッ
「鉄道員」見ながら年賀状書くってのが恒例になってたなぁ。
妹だけしか見てなかったけどww
7日間連続で「鉄道員」見たこともある。年賀状書きながら((藁´∀`))ヶラヶラwww
マジどんだけだしww

今年は書かないなぁ。
まぁ去年もちょろっとだけしか書いてないけど。
ブハハッ!!ww


さぁそろそろ来年の、2007年の抱負、というか目標を考えなくちゃぁねww
充実した1年を送るために( ´ー`)ww

今年の目標はなんだったっけか、、、?w


、、、、、、、、思い出せん。


しょせん目標は目標でしかないんだ、そんなもん無くったって充実した1年にしてやらぁ!!!


投げちゃイカンよ、投げちゃぁww



また今度考えるか、、、、、。近いうちに、、、、、、。



自分根っからの超適当人間です!!www

88x15.gif
↑一日一善って、、、イイよね( ´ー`)ww

未分類 | 17:39:09 | Trackback(0) | Comments(0)
喧嘩は度胸!いや、喧嘩じゃねぇし、、
20051224062628.jpg


なんでだよ?
なんでこんなにも疲れがとれないのよ?

だるーーい

体が重いよ、これから仕事だってのに、もうこのきつさ。
フゥ、、、、、、。


さぁてそんなこと言ってたってしょうがないしね、はりきって生きましょうww

それはそうと、今週の日曜25日、ダベ子ん家で開かれるクリスマスパーティーに招待された。
ダベ子の妹、兄ちゃん、父ちゃんにはもう会った。
(父ちゃんに会うのは緊張したなぁ)

あとは母ちゃんに会ってない。
けど25日に会う予定、、、、。

母ちゃんものっそい怖いらしい

どうしよう、どうしよう。

ちょっとマジで怖いじゃんかよぉコレ(´・ω・`)


とかビビッたって何が変わるわけでもないし、やるだけだよ。
前向きモード(*´ェ`*)ポッww


「男は度胸、女は愛嬌」

88x15.gif
↑応援してくれろ♪

未分類 | 06:42:24 | Trackback(0) | Comments(0)
自分の生きる意味、、、わ?
20051223045049.jpg


今日見た夢。

僕が今働いてるすし屋を辞める夢。

「もう辞めようと思います」と言う僕。
「あぁ、そう」と軽く返す店長。

実際そんなもんなのかな。
まぁ別にいいんだけどね。
つーかさぁ、こーゆー夢を見るってことは辞めたいって思ってるってことかね?

楽しくないもんね、ホントのところ。
カナダまで来てなんで皿洗ってんだろうとか思うもん、やっぱさ。
料理人目指してますとかならまぁやる気も出るんだろうけど、、、。
何がしたいんだろう。

つまんねぇなぁ、、、、。




あぁぁぁぁぁ!!!

フゥ、ちょっとすっきりwww


辞めますと言って店を出たらやたらと人が多かった。
みんな楽しそうにどこかに向かって歩いてた。

見た夢のこと | 05:02:02 | Trackback(0) | Comments(4)
108個のきらめく夢だっちゃ♪
20051222190125.jpg


夢について語ろうか?

「、、、、、、いや、いいです」

まぁそう言わずに聞けって。


幼稚園の時、ウルトラマンになりたかった、、、、、、。



第1話 「僕の夢」の回

小学生の低学年ん時、ケーキ屋さんになりたかった僕の夢について、、、、、、。


小学生の高学年の時、ゲーム屋さんになりたかった。
毎日ゲームができるって思ってたから。


中学編

中学1年の時、「名探偵コナン」の影響で探偵になりたかった。
探偵が何をする仕事なのかとかそういうことはまぁとりあえず置いといて、探偵になりたかった。


中学2年の時、農家になりたかった。
誰から何を言われるでもなく、ただ自分のペースで仕事ができるから。
そう思ってた。
今では農家の苦労とか大変さとかも分かるよ、あの頃に比べればww
三者面談で「将来の夢は農家だということですけど、、、、」って先生の言葉に、隣りで絶句してた母ちゃんの顔がハッキリと思い浮かぶw


中学3年の時、マンが家になりたかった。
周りの友達で絵がうまい子がいっぱいいたから、おぉぉイイなぁって、自分も描けたらなぁって、そういう適当な理由から。
授業中に教科書とかに落書きをするようになった。


高校編

高校の時、警察官になりたかった。
ウチは進学校で、周りは大学を目指す人ばっか。
だからあえて大学に行きたくなかった。
大学が何するところか知らなかったし、それに周りとおんなじってのがイヤ。
勉強もイヤ。
まぁ勉強してたとしても大学に入れたかはわかんないケドねwww
警察の試験を3回受けたけど、全部ダメだった_| ̄|○

高校卒業した後、通訳になりたかった。
世界中の金髪美女と 人と仲良くなれるって信じてたから。
いろんな国を知りたかった。
せっかくおんなじ地球に生まれたわけだし、ねぇ?
ちょっとづつ、ホントにちょっとづつ英語を勉強し始めた。


現在

今、僕はダンサーになりたい。
いやいや、マジだから、マジだからコレww
「少年チャンプル」っていうダンス番組の影響です。
「少年チャンプル」は残念ながら終わってしまった、ハズ。
けど間違いなくダンスってのがカッコいいのさ、マジ。
自分もこうやって踊れたらなぁって思う。
ブレイクダンス、ロックダンス、ヒップホップ、、、、、。
ダンスを習いはじめるかもしれない、そろそろwww



夢って大事だね、そうだよね?
やりたいことやって、それで人生満喫すればイイ(*´ェ`*)ポッ



将来の夢 | 19:49:24 | Trackback(0) | Comments(2)
愛しき、、、、鍋よ
sky.jpg


♪ランランララランランラン

バスの運転手が走行中に腹が痛くなったらどうするんだろう?って思ったりしてみたw

昨日、ひそかに鍋パーティーが行われた。
鍋ってか!!
こんな寒い日に鍋食っちゃっていいんですか!
ガツガツ食べちゃっていいんですか!

メンバー:ダベ子、ダベ子の友達モエモエ、ピーマン、タカくん、ミドリちゃん、そして僕。

いやぁ、鍋ですよw
冬は鍋ですよねww

うっほほーい!!!

この日の鍋のために仕事を夜から朝にわざわざ変えてもらった。

「すいません、この日はちょっと用事がありまして、、、、」

とりあえず朝働いた。
そのあとでみんなと合流。
まずカラオケに行ったんだっけ。

自分カラオケ得意じゃないっス、、、、、。
日本に比べてこっちは選べる曲数が少ないんだよ。
しかもやたらと古いんだよ。


いや、べ、べ、別に、だからカラオケが苦手とか言ってんじゃないッスよ。

言い訳じゃないッスヨ( ´ー`)


マジで、、、、。


カラオケのあとでダベ子とモエモエがちょっとした言い争いになって、ダベ子がもう帰るとかってマジギレした。

けどそれももう終わったこと。
全てが過去のこと。
なんとかダベ子の怒りも収まったし、みんなそろって鍋食えたからイイww
終わりよければ全てよし!!w

ナハハww

鍋はうまかったなぁw
やっぱさぁ、冬は鍋ですね。
夏にそうめんを食べるように、冬は鍋を食う。

コレぞ日本の味、だっちゃ♪

未分類 | 13:05:58 | Trackback(0) | Comments(3)
穴だらけの体に自分で穴を開ける勇気
sanji.jpg


jpカナダって知ってますか?

カナダに来たらとりあえずここを訪れるのかどうなのかは知らんけど、カナダと大きく関係してるホームページ。カナダにいる日本人のためのホームページ。
僕もこっちに来てから知った。
あぶない、もう少しで流行に乗り遅れるとこだったww

ダベ子がjpカナダを見てピアスを買うことになった。
友達のクリスマスプレゼントに何か探してたらしいけど、jpカナダでピアスを売ってる人を見つけて、それでそのピアスを買うことになった。

そのピアスの取引が今日行われた。
僕も一緒についてくことになった。

ウチラが先に待ち合わせの場所に着いた。
あたりにそれらしき人はいない。
近くにあった階段に二人並んで腰かけて待つ。
ダベ子が持ってたポッキーを食べる。
ポッキー ヨーグルト味!!
、、、、、、、、、、、、、。

やっぱさぁポッキーはフツウのチョコのやつがいいよね?

そうは思わない、と?


しばらくしてそれらしき人がやってきた。
二人でおそるおそる近づく。

「あのぉ、ピアスの方ですか?」
、、、ハイ、そうです。

そうでしたw

そのピアスの人はこんな寒い日に超ミニスカで見てるこっちがウレシイ、寒くなってくる。

自分ミニスカよりもロング派なんでっ!!
、、、、、、、、、、、、。

誰も聞いてない、と。
どーでもいい、と。


なんとかピアス買えたww
なんかサービスでおまけを付けてくれたりで、いい人じゃないッスかぁ、と。


さぁそんなこんなでよぅ、もう寝ようw
明日の朝は早く起きなきゃイカン。

テンション下がるわぁ( ´ー`)


未分類 | 18:26:10 | Trackback(1) | Comments(0)
祝うこの心だけでも届けやぁぁぁぁぁ!!!
ひっさびさにぃ日本で働いてた時の先輩たちとぉ電話で話したぁぁ♪♪

今忘年会やってるらしいww
オラも参加したいなぁ、忘年会。

電話が次々といろんな人に回されて、おもろかったぁ♪

みんな元気でやってんのね、よかったわぁwww

やっぱ時間とともに変わっていくね、世界は。

親しかった仲間が辞めた、とかスンゲェ世話になった先輩が結婚することになったとか、いやぁ結婚かぁ、僕はマジでウレシイっす♪

身近な人が結婚するなんて初めてだし、何よりずっと世話になったからなぁ、いやホント、スゴイめでたいっちゃ♪♪♪


さぁて飲むぞ!!!こんな日に飲まないなんてウソだぜゴリャ!!!





つーか酒なんて無ェっつーの_| ̄|○

とりあえずめでたい\(´▽`*)(*´▽`)/wwwwwwwww

未分類 | 19:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)
サンタと太鼓の0%な関係性
今日はめずらしく朝から仕事で、しかも9:30からという早さ。
ひさびさの早起きでかなりしんどかった。
ちゃんと起きるため、ケイタイのアラームを3個設定する。
念には念をいれておかなきゃいけない。

なんとか起きれたww
8:30前に家を出た。


まぁ仕事はいつもどおりだよ。別に楽しくもない。ただ前よりもだいぶ慣れたように感じる。少し楽になった、、、かな。


仕事が3:00過ぎに終わり、それから、、、、、、、

今日はダベ子の通う日本語学校でクリスマスパーティーがあるということで、僕は仕事終わってから1時間ちょいかけて日本語学校へ向かうのさ。

眠いww

眠いとか言ってられないよ。さぁがんばれよ自分。


日本語学校に着いた♪
もう始まってんじゃん∑(゜д゜ノ)ノww
ダベ子、半ギレ!!
ちょっと遅れたくらいでそんな怒るなって。もっとゆとり持とうぜ。

まぁすぐに治まったけど((藁´∀`))ヶラヶラwww

なんか少林寺拳法やら沖縄太鼓やらの見世物があってサンタも登場したww


まったくクリスマスパーティーってサンタだけやん!!

太鼓とか関係ないやん!!


まぁそんなことは関係ない、と。いろいろまぜときゃいいだろう、と。


そしておしまい。7:00頃に終わった。
帰りはダベ子の父ちゃんの登場で、僕も一緒に車で送ってもらった。



ダベ子とどっか行くつもりが、、、、、、、www

!cid_A000113.jpg


かなりのピンボケだよコレ。ってか逆光のせいだよ。絶対そうだよ。

88x15.gif
↑クリックしてくださいね、社長(*´ェ`*)ポッ

未分類 | 15:46:46 | Trackback(0) | Comments(0)
空に見えるもの
20051217183253.jpg


最近ずっと夜働いている。
仕事場から家まで1時間かかるためにいつも家に帰り着くのが午前12時をすぎる。

今日はなんでかいそがしかったなぁ。
もうクタクタだぁよ。
なんなのさ、この忙しさは、、、。
まぁヒマすぎるってのも考えものだけどねw

人生の80%は厳しさでできてて、いつもそんなんばっかだけど、でもそういう1日の終わりに飲む酒はうまい

、、、、って坂田さんが言ってましたww

僕は酒は飲まないけど、まぁ飲み会とかでは飲むか、、、仕事が終わってからのタバコの一服はうまい。

タバコを語るほどタバコと長い付き合いじゃぁないけど、仕事終わったあとの一服がうまいって最近やけに思う。(マイブーム)
あぁ、終わったなぁってね、そんな感じ。

そん時にさ、空を見上げるんだけどこの間オリオン座が見えてスンゲェ感動した。オリオンじゃん、ひさしぶり!!ってねwwいや、そこまで感動してもないかww

日本で見れたオリオン座がカナダでも見れるっての。スゴクねぇ?

いや、そりゃ見れるんだけど、分かってるんだけどさ、スゴイよね?


宇宙はクソ広ぇ!!


88x15.gif
↑お願いします♪

未分類 | 19:00:23 | Trackback(0) | Comments(3)
もしこの言葉が届くなら、、、
((藁´∀`))ヶラヶラwww


ランキングに無謀ながら参加してみたのどぁぁ!!

いやいや人生何事も挑戦、そして経験だから(*´ェ`*)ポッ

もしここに訪れたなら、コレも何かの縁です、どうぞ投票(?)をお願いいたします!

ワタシに清き一票をっっ!!!
さぁさぁ、はよせな、はよせなww

恐れず向かっていくのだ、同士よ!!

なにキャラですかww

ちょっと興奮しすぎだよねー。
おちついてぇ、ハイ深呼吸。
BE COOL、BE COOL.

そういうわけで、じゃぁまたwww


「今、こうしてオレが言ってる言葉がみんなに届いてないと思うと、怖いです。死ぬほど怖いです」



未分類 | 06:04:44 | Trackback(1) | Comments(0)
英語革命 in my heart
20051217020006.jpg

いやぁまったく困ったもんだわ、英語。

もう6ヶ月もこの国にいるのによぅ、英語がてんでしゃべれるようになりゃぁせん。
やっぱアレか、勉強しなきゃァ ダメってか、ダメってか。

そりゃそうだよなぁ。なんつっても今や一日の内で英語に触れる機会すら少なくなってきてんもん。ダベ子と話すときは日本語っしょ、すし屋の仕事でも日本語っしょ、家にいるときはしゃべんねぇし。
てかダメじゃん!!!!これダメじゃん!!!!

おいおい、いつの間にか英語とのコミュニケーションをおろそかにしてるとは思ってはいたけど、もはや英語と接してないじゃんスか、まったく。
いやぁ、参った参ったww

時間があるときにちょっと 英語で書かれた本を読んではいるんだよ。ダベ子に借りたやつ。
けどさぁ、10分くらい読むとね、たったの10分でもね、英語勉強したぁぁ、ってそういう気分になんのさ、参ったコレ。

カナダに来るちょっと前に、1週間に1回だけの無料の英会話教室に通ってたんだケドさぁ、、、、、、そんなんでしゃべれるようになるかぁぁぁぁ、ボケェェェェェ!!!!!

そんなんでしゃべれりゃぁよぅ、もう今頃オイラはペラペラだっつーの、いやホントに。




しかぁぁぁし、いやだからこそまた英語に力を入れることに決めた!!

英語がんばります宣言! 

よっしゃぁぁ、がんばるぞ今日からまた。
そんでペラペラになっちゃたりして、金髪美女とお友達になったりなんかしちゃったり、、、、、ww

、、、冗談ですよ。
僕には愛すべき存在がいるからコレ。ホントw


さぁてさて、じゃぁマジでがんばるよオラ。



とりあえず、、、、、、、、何からやろう?
∑(゜д゜ノ)ノww

未分類 | 02:38:44 | Trackback(0) | Comments(0)
哭きの竜だっちゃ
030603_haou012.jpg



哭きの竜っていう漫画、おもしろいっスねぇ。
こっちに来る前に読んだんだけどおもしろかった。
なんで今そんな話を急に持ち出すのかと聞かれても困る。

ただふと思い出して、あぁそーいや読んだなぁって。
また読みてぇなぁ。

麻雀で「ポン」「チー」「カン」とか他の人のが捨てた牌を使うことを「鳴く」って言う。まぁなんでもかんでも使えるってわけじゃぁないけどさ。
哭きの竜ってのがどんどん鳴いて、それで強ぇんスヨ。しかもカッコいいww
僕もこの漫画を読んだあたりは、「哭きの竜!!」とか叫びながら鳴いてたよ。鳴いてばっかだったよ。
でも全然ダメでしたけどね(*´ェ`*)ポッ


だから何?とか言われても困るw


未分類 | 05:21:27 | Trackback(2) | Comments(1)
アナタのおかげ、何もかもが、、、。
∑(゜д゜ノ)ノ どぉわわわぁぁぁぁぁ!!!!
カウンターが100超えたよぉぉ!!!ww

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪www

訪問していただいたみなさん、ホントにありがとうございましたwww
みなさんのおかげです、ハイ。

そしてこれから訪問してくださる方もありがとうございます、ハイ。

いや、もう誰でもありがとうございます、ハイ。

みなに幸せあれ、ハイ。

明日からコンビニとかにある募金箱にもちゃんと募金するよ。

ちゃんと部屋も片付けるよ。

バスで居眠りもしないよ。(いや、それはいいんじゃねぇ?

背筋も伸ばして歩くよ。(関係無くねぇ?

毎日、朝ご飯もちゃんと食べるよ。(食生活?

コーヒー飲みすぎないようにするよ。(砂糖の取りすぎは糖尿のもと?


ホントにありがとうございましたww
そしてこれからもまたいらっしゃってください(*´ェ`*)ポッww


未分類 | 22:13:31 | Trackback(0) | Comments(0)
要は気持ちだけど、時にはそれを形で
20051215184040.jpg
今日はダベ子と一緒にクリスマスプレゼント買いに行きましたよぉw
ウチの家族にクリスマスプレゼントを送りたいっていうダベ子の提案に賛成して。

いきなり、何の前触れも無くですけどウチの家族を紹介しますぉw


まずはぁ、父ちゃん。
ピアノの調律を仕事としているフツウの男。しかしギターをうまいこと弾くことができる。そして毎日夜に酒を飲む。タバコもたまに吸う。めったに、てか全然怒らない人。尊敬はしてます、もちろん。いつかお好み焼き屋を開くのが夢らしい。僕はそういうのはカッコいいと思う。

次、母ちゃん。
パートとして工場で働いてる人。毎日家族の弁当を朝早くから起きて作ってくれる。僕は中学、高校、あと働いてた時も母ちゃんの弁当を食って生きた。感謝、感謝。尊敬してます、もちろん。

フゥ、、、、しんどいなぁ、、、、、

弟(ヤス)。
なんとも不思議な男。筋トレばっかしてたなぁ。最近はどうか分かんないけど、、。昔は仲良かったのに思春期を越えたあたりからあまり会話しなくなった。まぁそういうもんだよね、兄弟ってさ( ´ー`)ただひとつ言えるのは、弟がウチの家族ん中で一番強いってこと_| ̄|○

妹(ユキ)。
僕は妹と仲が良かった。結構年が離れてて、今確か中2だったかな、アレ違ったっけ?w性格がゆるい。前髪が短い。無駄にメガネが似合う。二重まぶたにかなり憧れているらしい。父ちゃんの影響でギターを始め、バンドを組むまでになった。まぁがんばってくれ、とw

以上

てかさぁ、今さらなんだけど、なんで家族紹介とかしてんのよコレw
何の話してたんだっけか?
ダベ子と、、、、あぁ、ダベ子と今日クリスマスプレゼントを買いに行ったってとこだった、かな。ウチの家族一人につき一個のプレゼントを買いに。
家族にプレゼントをあげるなんて今まで一回も無かった。
なんかハズいっちゃw
すんごいまとまりがないよ、ちょっと。大丈夫でっかコレ。

ハイ、今日はそういうことがありましたw
ホントまとまってないよ、文の流れとかがよぅ。
けどがんばったよ、がんばってパソコン打ったよ。
久々に本気だしたぜ(○´ω`○)ノww

未分類 | 18:43:15 | Trackback(0) | Comments(0)
しんみりなるも生きるひとつ
今ハンゲームの三人麻雀がアツイよ!マジだよ!w
さぁさぁアナタも一緒に麻雀やろうぜよ。さぁさぁw
20051213174236.jpg

ふぅ、今日も仕事疲れたなぁオイ。
眠いし、足が痛いよ、てか重いよ。
さぁもう寝なきゃな。疲れを早くどっかに押しやってしまいたいw
日本じゃいまごろ夕方かな、日本のみんな何やってるかなぁ。
仕事終わりとか学校終わりとかそのへんかね、どうかね。
なーにを一人で感傷にひたってんのってな話だね。
まぁいいじゃない、たまにはこういうしんみりとした時間もいいじゃない。
コレが日本のわびとさびだよ。
、、、、、、、、、、、、、、?
まぁ細かいことは気にしなくていいじゃない。
眠いじゃない。猛烈に眠いじゃない。日本語がなんか変じゃない。フツウじゃない。頭が働いてないから文がまとまんないじゃない。言いたいことが伝わらないじゃない。もういいって。
さぁて寝よ寝よ。

未分類 | 18:56:54 | Trackback(0) | Comments(4)
ペコがポイ捨て+銀魂
20051212180910.jpg

あぁ、今日麻雀の夢見ちまったっちゃ。
麻雀したくなったよぉ。
ツモりてぇ、ツモりてぇよおい!
わけわかんないこと叫んじゃってねぇ、ホントもう困ったさん♪

うわぁ、マジ超キモイんだけど。

「銀魂」10巻買ったよ、やっと。週間少年ジャンプにて絶賛連載中の銀魂だっちゃ♪
いやぁおもしれぇなオイ。
まだ読んでない人は早く、とりあえず読んでみて。
そんな、宿題とかやってないで早く銀魂読んでホラ。(宿題はちゃんとやれってねw)

それにしてもマジ本が高ぇよ、ちょっと。ただでさえ日本で買う2倍の値段なのに、新作だと2倍より少しさらに高いのよ。マジ勘弁だっしょ。やだわぁ、物価の上昇だぁねー。
まぁそれでも買ったんだけど。
なぜなら、銀魂には少年の心とかそういうなんつーか、まぁとりあえず読めば分かるからww(適当

未分類 | 18:12:47 | Trackback(0) | Comments(0)
そこでグラスの氷がカランと鳴った
マスター「どうしました、そんな疲れた顔して」
「聞いてくれますか、マスター。僕の愚痴」
マスター「もちろんですよ」
「ありがとう。実はですね、今日めずらしく朝のシフトだったんですよ、最近じゃ基本的に夜なんで。で、早起きして1時間かけて仕事場に行ったんですよ。そしたら、いつも朝のシフトで皿洗ってるオッサンが来てて、なんでいるの?って話ですよ。そのオッサン今日は夜来なきゃいかんのに、間違えて朝来てるんですよ、いつもの調子で。バカですよねぇ。なのに、そのオッサンが勝手に間違えてんのに、僕が今日夜働くことになったんですよ。もうビックリですよ、ホント。来て3分後には店をでてましたよ。苦笑いすら出ませんね。悪いんだけど今日夜また来てくんない?って副店長に言われたんですけど、副店長の苦悩もわかりますよ、すべてあのオッサンが悪いんですよ。ホントは今日朝働いて、んで、そのあとダベ子と買い物でも行こうかなとか考えてたのに全部狂いましたよ、予定が。夜のシフトが始まるまでの5時間でなにをしろと?ダベ子は日本語学校の日で、日本語学校まで片道1時間もかかるんですから参りましたよ、ホント。まぁ行きましたけどね、日本語学校まで。で、ちょっとの間そこにいてまた夜仕事に行きましたよ。移動ばっかですよ。ダベ子はションボリなっちゃって、もうホントあのオッサンはやってくれる。無駄につかれました今日は。、、、、、、、、、、、すいません、つまらない愚痴を」
マスター「大変でしたね、飲んで今日のことは忘れましょう」



ホンットすいませんでした、つまらない愚痴をダラダラと、ペコッww
こういうイヤな日でも明日の糧にしていくのだ、民よw

未分類 | 17:41:30 | Trackback(0) | Comments(0)
オレ流をリンクという時代の波で混ぜる
20051210180254.jpg

あいやぁ、腰とかが痛ぇよ、マジにさぁ。背骨のさぁ、こう、なんつーか骨と骨の間にあるやつ、なんだっけ名前、あのクッションみたいな役割のやつ、あぁっと脊髄っていうのかね、よく覚えてないけど、その骨と骨の間のクッション的な役割のやつが圧迫されてる感じがする。上から圧力がかかってつぶされてるような、そういう感じだよ。誰しもが経験したことあるであろう。ぶら下がり健康機で背骨おもっきし伸ばしたいわぁ。背骨を開放してあげたい、開放するってのもなんか表現がおかしいかな、いやそういう表現がどうのこうのとかはどうでもいいんっスよ、ねぇ?とにかく背中が窮屈だよ、ちょっとちょっと。うわぁ、今マッサージの店に行く自分が浮かんだよ。行ったことは無いけど。あーぁ、マッサージされてぇぇ。けど現実は自分の部屋、みたいな。頭ん中の自分だけマッサージされたってしょーがないじゃんか。背中重ぇよコレ。なんか乗ってるよ絶対、背中に、誰かちょろっと見てやってくんない?つーかダラダラと話長すぎ、ってか!さぁて今日の本題に入ろうかw∑(゜д゜ノ)ノww


P、S:新しく、ってか初めて、「リンク」というものに踏み込んでみた。
たいやき師匠のぉぉぉぉ、「えびでたいやきを釣る」!!!
さぁさぁ、レディース&ジェントルメンのみなさん(?)寄ってってよぉww

前置きから始まり本題のないまま追伸で締める、これがオレ流(笑

未分類 | 18:31:36 | Trackback(0) | Comments(0)
紳士と風邪は紙一重
20051208185604.jpg

外国ってチップとかいうシステムがあるのね。
レストランなんかで食った後に少しだけ料金とは別に、お金をそっと置いて去る、みたいなやつ。紳士的に、そっと。

つーかめんどくせぇぇぇ!
髪切ったあとでも料金にチップを添えて払う。ホテルには泊まってないけど、ホテルにもなんかいろいろあるんだってよオイ。ボーイに荷物持ってもらったらチップ。部屋を出るときにチップ。
あぁヤダヤダ、めんどくさいよ、このシステム。
そう思ってた昨日までの自分よ、さよなら。

今日すし屋で仕事中に、チップを渡された。ウチのすし屋ではお客さんにもらったチップをみんなで分けるっていう方法をとってます。平等に。紳士的に。
そんで、僕もチップを受け取ったってゆーわけなのさ、そーなのさ。
∑(゜д゜ノ)ノ 50ドル(だいたい5000円)ってか!!
予期せぬ収穫に喜ぶw

チップかぁ、いいやつじゃぁないかw
意見をコロコロ変えます、私。


まぁそんなことよりも、みんな風邪ひかないようにね♪
(無駄なところで意味の無いやさしさを見せてみる。紳士的に。)

未分類 | 18:58:51 | Trackback(0) | Comments(2)
人はみな何かから逃げる逃亡者
20051208040746.jpg

夢を見た。
家を出る夢。

なんでかわかんないけど家を出ることになった。
とにかく急いでたのは確かだ。
思いつくままに荷物を用意する。服やカバンや食料など。カード類は置いていく。足がつかないように。
急がなきゃ、急がなきゃ、ってそればかり心の中で繰り返してた。
家の外には車が用意してあった。ちっこい車で、荷物をトランクに詰める。
運転席に乗り込むと、助手席に知らないじいさんが座ってるのに気づく。けど別に気にしなかった。
いざ出発って時、窓の外にイトコのきょうちゃんが立ってるのに気づく。窓を開ける。
「お前ら、逃げてもあと2日で捕まるぞ」
逃げてるってのか、僕は。何から?
まぁそこらへんは夢なんで問題じゃぁない。
捕まらないよ、って言い残して車を発進させた。

そこで終わり。目が覚めた。
そのあとどうなったのかは分かんない♪(無責任

見た夢のこと | 04:26:42 | Trackback(0) | Comments(0)
罪悪と最悪、+プリン
20051207173642.jpg
はぁ、マジ最悪。罪悪最悪。
アレ、なんでだろう、右目が重い。いや、全く関係ないよ、右目とかはw
久々に仕事が休みだぁぁぁぁぁww
ホンット嬉しいわぁ、ホンマやわぁ。
さてダベ子と遊ぶかぁ、って意気込んでたのにダベ子は学校の行事でスケートだってよ。_| ̄|○
ありえねぇし、いやいや、ありえねぇ。
しかぁぁし、スケート終わるのが6:00で、そのあとから遊ぶことになった(*´艸`) wwBOOK OFFにでも行こうかって話まで準備された。
知ってた?BOOK OFFってカナダのバンクーバーに海外第1号店を出してんだわコレ。結構日本人が集まってるよ。オススメw

なのに!

ふぅ、ちょっと休憩、、、、、。早く先に進めってか。あわてないあわてないww(一休

ほんのちょっとしたことでダベ子がキレてしまった。ホントちょっとしたことなんだよ。メール返すのが遅い、、、、、、っていう。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
プリン勝手に食べたでしょっ!!ってその方がまだ納得できるわ(爆
あ、ちょっと足がしびれた(ワラ

メール返すのが遅かったがためにダベ子はキレ、BOOK OFFは中止(´・ω・`)
その後もずっと怒ったままでなかなか静まらない(´・ω・`)

静まれぇ!静まれぇ!!

最後にはダベ子は泣き出してしまった。つーか僕が泣かしたんだ(´・ω・`)
暴力とかそんなんじゃないさ、もちろん。

ふぅ、、、、、、女の子ってむずかしいナリ。
むずかしいね、ホントに。

終わっちゃった、休日が。もっと楽しく過ごしたかった。あなたともっと楽しく過ごしたかった。
神よ、ワタシがお嫌いか?ww


こう見えても結構ショックなんスヨ。ホントに。
絶対いま目が死んでるよww

未分類 | 17:37:35 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

