■プロフィール

AKI

Author:AKI
出身:福岡

趣味:麻雀

英語を勉強するために今カナダに来てますよ、先輩

英語がんばんなきゃ、、、、

あたぁぁぁぁ、今ちょっと足つったよ

コメント、トラックバックしてくれろぉ

もっちリンクフリーです


↑一日一善、ありがとうございます♪

なにかご質問がございましたらどーぞ♪




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■★ちょうちょ飼ってます★

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
マナカナかな
kira2.jpg
実家の近く、自転車10分ちょいンとこにレンタルビデオ屋「GEO」があって、そこで中学時代の友達が働いている。

今はわかんないケド1年前は働いてた。






そのビデオ屋に行って、その友達とちょっと話をして、店を出ると入り口んとこに100円入れて動くような子供向けの乗り物が二つあって、その乗り物にマナカナが乗ってて目が合ったら少し照れて笑ってた、という夢を見た。


夢オチ。



そのビデオ屋で友達が働いてんのはホント。


banner2.gif
今日すんげぇ忙しくて、マジきつかった。

未分類 | 17:39:58 | Trackback(0) | Comments(0)
食い始めると意外にすぐ満腹だ、そんなもんだ
dora.jpg


食うもんがねぇ、、、、


おぃおぃ、マジだよ、食うもんが何にもねぇよ、、、、、


だから今日帰りセブンでなんか買っとこうって思ったんだよ。


だけど「まぁ今日はもういっか、めんどいから」とかいう理由で買わなかったから案の定ハラが減った。


食うもんがない。


冷蔵庫にはスプライト、牛乳、ビール、、、、、、。







液体ばっか、うっひょひょーー





「液体は強ぇんだぞ?」



マジだよ、死活問題だよ、ゴブッ、、、、、。


そうめん、、、、、、、、ゴフッ、、、、、、。










追伸:今日威勢のイイ鼻血どもが飛び出してきた。

   僕は左の鼻の穴からしか鼻血が出ないってのはもう有名な話(知らん

未分類 | 19:02:22 | Trackback(0) | Comments(0)
根拠のない自信
知り合いが言ってた。


男には、「根拠のない自信」が必要だって。


自分を信じること。


根拠がなくても、自分を信じる。



例えば世界一料理がうまい人がいたとして、その人が「いえいえワタシなんて全然ダメです、、、、」とか言ってたらさ、そりゃぁもったいないわけです。



「オレはすげぇ」ってくらいの自信、常に持ってたいものです。


だからこそもっともっと上に行ける。

未分類 | 01:38:05 | Trackback(0) | Comments(2)
スタート地点に立った感じ鮮度100%
L.jpg


日本に帰ることにワクワク感がある


カナダを去る寂しさ、愛着、帰国後の不安、ダベ子との別れ、そういうのを取っ払って、日本に帰るってことだけ考えたら、とてもワクワクする。



久しぶりの我が街がどう変わってるのか、日本がどう変わってるのか、家族がどう変わってるのか、父ちゃんの焼き鳥屋はどうなのか、久しぶりに麻雀ができる、日本のお金を久しぶりに使う、、、、。


全てが懐かしいケド新鮮。


制服女子高生いっぱいいるし。




気付けば早いものでもう4月も終わる。


帰国予定まで1ヶ月半くらいかなー。



1年って思ったより早いね。


ラーンキングー♪

未分類 | 17:36:50 | Trackback(0) | Comments(3)
堂々とある意味開き直り的なノリでオッケーだろ
ダベ子の高校でファッションショーなるものが開催された。


学生の学生による学生のための、あ、学生のためのじゃぁねぇケド、まぁソレ。


自分で作った服を着てる人もいれば違う人もいた。





ジャンジャカジャンジャカうるせぇんだよ、効果音。


乙。




やっぱプロじゃないからみんなどことなくギクシャクしてた。


途中バンド演奏とかミュージカルみてぇな、あきさせません的な物を挟んでたケド、とりあえずそんなのはいらんから早く歩け、と。

早くすすめろ、と。



ダベ子は最後の方に登場した。


ショーの当日ギリギリまで縫ってたオリジナル服で登場。


笑顔が引きつってて緊張してるっぽかった。って後で本人に言ったら全然緊張してなかったんだってさ。




うまくできてたからおk。



シンデレラのドレスを着た子がかわいくて、って話をダベ子にしたらその子は知り合いらしい。



今度、色紙にサインもらっといてって頼んだからいずれサイン入り色紙がもらえる、、だろう(=゚ω゚)ノ


オシャレはみんなの物、ってかランキングに全く関係ない

未分類 | 19:55:42 | Trackback(0) | Comments(0)
寿司食って寝て、200%だ喰いすぎ
バイトが休みだったんでバイト先のすし屋に行ってきた、客として、ダベ子と。


すんげぇ緊張した。

普通に働くのと客として行くのとではかなり違ったよ、参ったよ。


ステージに立つ時の感じ。

中学ん時の文化祭の劇でステージに立った時のようなそんな感じ。






4月限定のコースを注文した。


ウチら小食二人食いきれるのかってくらい多い。


天ぷら、馬刺し、神戸牛スープ、寿司、その他もろもろ。


その上、いつものコースにおまけしてくれて、やたらと量が多かった。


幸せ2倍の満腹感。


もうこれ以上食えないってくらい限界を超えた。


うまかったし、もう何も言うことはない。









追記  木村カエラは胃下垂だってダベ子が言ってた。


だから何?


いや別に。


未分類 | 18:52:39 | Trackback(0) | Comments(0)
奪うこと、逃げること
sekachu05.jpg


強盗の夢


仲間二人と強盗をする、という夢を見た。

銀行強盗ではなく普通の家に押しかけて物を奪っていくってやつ。


家の中に押しかけると子供が一人、母親が一人。

その二人にナイフを突きつけて静かにさせてる間に僕が家の中の金を盗んでいくというあまりにリスクとメリットがうまく釣り合わない手口。



金を奪ってすぐさまトンズラ。

外に止めてある車に逃げ込む。


普通の家なのに予想以上に大金があって驚いた。

1億とか2億とか、現金で置いてあるなんて笑っちゃうわ。



とりあえず森の中に逃げ込み、偶然出くわした無人の小屋でしばらく身を隠すことにした。




いつの間にか眠ってた。


夜中、目が醒めると僕のそばに桜井幸子が立っていた。


とりあえず写真でも一緒に撮ってもらおう、って計画もカメラが無くて失敗。

スゴク微笑んでくれたけどそのまま外に出て戻ってくることは無かった。




翌朝、その小屋までわざわざ警察がやって来て、「あぁ警察もちゃんと仕事してんじゃん」と思った。


強盗の件で来たんだろうと予想したけどなんか違うみたい。


殺人容疑で逮捕するって言われた、僕。


仲間二人はただただ見てるだけで、強盗のことはバレなかった。


僕は一人警察に連れられて歩く。


「よく見つけましたね」と笑って見せた。



ランキングんとこへ飛ぶ

見た夢のこと | 02:53:41 | Trackback(1) | Comments(0)
カナダ留学1
話し上手よりも聞き上手が女の子受けがいい、ってのが常識になりつつある現代で、なぜに8割方聞き役の僕がモテないのか、なんてことはどうでもいいけど、とりあえず服が作りたい。影響されやすくて冷めやすいからノッテル今こそ!


カナダのワーキングホリデーについて知りたいんスカ?


なんで急に!!ってのはまぁ一応こういうのも書いておこうかと思い。


ワーキングホリデービザで行ける国ってのはごく少ない。

カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、韓国、ドイツ、フランス


なんで僕はカナダ?

ホントはアメリカに行ってみたかったんだけど、無いんだもん。

ワーキングホリデーで行けないんじゃしかたない。


ってわけで一番近いカナダ。

アメリカのスグ上だもの、そうだもの。



ワーキングホリデービザを取るためには出発確定日の約3ヶ月前に申請書を出さなきゃいけない。


在日カナダ商工会議所ってとこ。


確か電話したら自動メッセージみたいのに誘導されてFAX受信できたな。

インターネットでのダウンロードも可能。


まぁ申請するのは無料なんで恐がることはない。



今日の締め(ビシッと締めます


カナダ来る前、半年くらい前に留学の本を買って、んでいろいろと準備を進めた。


国際免許証とかも取ったし、パスポートも取ったし、いろいろ。



あぁまずその本に載ってる留学を手伝ってくれる会社に資料請求したとこからだった。


そっから航空券手配したり、語学学校決めたり、ホームステイ先決めたり、思い返せばいろいろやったなぁww



笑えないくらいグダグダだけどまぁ今日はこの辺にしといたらぁ(逃げた

未分類 | 18:09:06 | Trackback(0) | Comments(4)
山口さんちのツトムくん
ダベ子が将来自分の店を持って、自分の作った服を売りたいって。


夢を持つのはいいことだ。


さすが服を作るのが好きなだけあって、そういう系のマンガが多い。


そういう系ってのは服を作ってるひとがメインのマンガ。


「ご近所物語」とか「パラダイスキス」とか。


コレ読んで読んで、と言われ、読んでみたけどおもしろい。


上記の二作品は作者【矢沢あい】。


この人スゲェな、NANAもそりゃ売れるわww



服つくるのっておもしろそう。


ダベ子にそう言ったら、じゃぁ作ってみる?って。


人生何事も経験。


今度ズボンを作ってみるって話にまとまった。


ワクワクする。


いろいろやってみることが大事。


banner2.gif


未分類 | 17:05:11 | Trackback(0) | Comments(2)
将来は希望に満ち溢れてると信じるしかねぇじゃん
sun.jpg



ダンサーになりたいなんて偉そうに書きました。


ダンサーの掲示板があって、そこに独学でダンスの練習をしてるって人がいた。

その人は初心者ながら公園でダンスを練習してるんだって。


一日2時間から8時間やってるって言ってた。



もうね、ホント、情けない。


ダンサーになりたいとか口でばっか言ってた自分がホント情けない。


恥ずかしい。


やってる人はやっている。


カッコ悪すぎ。


自分が今なにをしたいのかがわかんなくなっちった。


うわぁなんか最近の若者みたいになっちったよ。

まぁ若者ではあるネ。



将来のこととかちょっとは考えようかなぁとか思う。




未分類 | 16:38:22 | Trackback(0) | Comments(0)
地球が滅ぶ歌、滅亡の歌
rocket.jpg


この前見た夢の話


僕が日本に帰った後の夢。


久々に日本に帰った僕はウチの近所を自転車で回ってた。


さすがに1年も経つと街は変わるなぁとかそんなこと思う。


レンタルビデオ屋とかすんげぇ変わってた。


ビデオ屋を通り過ぎた時、見知らぬオッサンが目の前に立ちふさがり、ついて来いと呟いた。


で僕は言われるままにオッサンについて行く。


しばらく坂を上りたどり着いた場所は火山の噴火口のような岩の風景。


ホント火山って感じだった。


いきなりオッサンが歌を歌いだした。


何の歌なのか分かんなかったケド、なんとなく聞いたことある歌。


「地球最後の歌?」


僕の言葉が聞こえないかのようにオッサンは何も言わず、さっきの歌を歌いながらその場を去っていった。



banner2.gif

見た夢のこと | 15:08:51 | Trackback(0) | Comments(0)
隕石衝突なんてギャグマンガ日和みてぇな
5月25日に地球に隕石が衝突するってのはホント??



そういう話を聞いたわけだが、、、。



衝突する可能性があるってどっかのそういう専門家が言ってたらしい。



別のそういうのに詳しい機関がその説を否定してて、でまぁホントのとこどうなの??



5月25日マジに隕石とか衝突したらワタシ日本帰れないんですけど(@´・ω・`@)



ってわけで日本帰国予定まで2ヶ月切りました、ってそれが言いたかったww



そろそろ帰国のためにいろいろと準備せなイカン。


動き出す時だぜ。



まぁ隕石の話は全く信じてないケドね、ぶつかった時はまぁそん時はそん時っつーユルイ考え方で(=゚ω゚)ノ


banner2.gif

多分大丈夫だぉww

未分類 | 18:20:16 | Trackback(0) | Comments(0)
もしかしてコレは、、、、暴走!?
っつーかさぁ、バイキンマン悪さしすぎじゃねぇ?

通報していい?





♪ジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャジャンジャカジャカジャ



「俺ンとこ来ないか?」




手当たり次第になんか食いたい。



なんで?って聞かれたら、そりゃぁねぇ、育ち盛りだから。


努力しないのに夢は叶わないとか言うけども、じゃぁ努力したら夢は叶うのかって、まぁ関係ないけどランキング押しちゃろうじゃん

未分類 | 19:47:42 | Trackback(0) | Comments(2)
滅べよ世界
あぁもう気分最悪


ダベ子が昨日男友達ん家に泊まりに行って、でまぁ何人かいたようだけどそんなことどうでもいい。

僕の働くすし屋とダベ子の働くたこ焼き屋が同じモールん中にあって、意図的なんだけどまぁそれはよしとして、ダベ子が3:00から仕事で僕が5:30から仕事で、仕事行く前に挨拶してこうと思ってたこ焼き屋まで行ってみたら、その男友達ってのの二人組がいて、ダベ子に紹介してもらったその二人の内の金髪の奴がギラッとした目でこっち睨んで何も挨拶しないもんだから、僕はその金髪に「ギラッ」を返してもう一人の方に「どーも」って一言残しその場を去った。



イライラの一日。



その場を去ってからタバコを吸う。

なんだかイライラ。


すんげぇ長いタバコが目の前に浮かんで、ずっとタバコでも吸って気持ち落ち着けたいとかそういうくだらないこと考えたりもしたけど、すんげぇ長いタバコとかあっても吸えないだろ、って自分に突っ込んで1本だけ吸って仕事に向かった。




バイト先、無性にイラつく。


いつもと何ら変わりないんだろうけど、聞こえる音、聞こえる声が耳障り。

早く帰りたい、ただそれだけ。



仕事終わって帰ってきたのがさっき。


いつものようにダベ子に電話したのがついさっき。


今日何も言わずに行ったね、、、、、ってのを責められた。


別にいいだろ、、、、と心ン中で呟く。

イライラする日もそりゃあるさ、人間だもの。



もう挨拶とかしなくていいから、、、たこ焼き屋に来なくていいから、、、、エトセトラエトセトラ。

たかがそんなことでそこまで言うその心の狭さが信じらんないけど、特に何も反乱しなかった。


疲れてんだ、めんどくせぇ。



なんとなく一方的に電話切られた。


「もう寝る!」って。




イライラとかマイナス的なことにしてもプラス的なことにしても、そういうのって連鎖するよね。イヤな気分になったら何もかもイヤんなっちゃって、それが連鎖してどんどんマイナスの泥沼に引きずり込まれてく。




僕は気分の上がり下がりが激しくてどーもイカン。


とは言うものの自分ではどうしようもないんだからどうしようもない、ってこと。



こういう日こそ笑いたいんだけど、それができない僕はまだまだ未熟だってこと。


banner2.gif

「滅ばないかな、世界」ってとこまで行ったよ、バカらしい

未分類 | 17:14:14 | Trackback(0) | Comments(2)
デスノートぽいダウンタウン編
「神様は残酷だよなぁ」



「神様は残酷?、、、、違うよ。神様はいないだけ」



頭ん中で僕に向かってチキン野郎だの根性無しだの好き勝手言ってくるお前誰?


音楽聞いてる時に頭ン中で踊りだすお前誰??




なんかサスペンス調。



デスノート流行ってるね、近頃の日本。

映画化までされるそうじゃない。


ワタシ、デスノート10巻まで読みました。





kira.jpg



4月15日  デスノートぽいダウンタウン編



DVDを返しに行った。

返却日2日過ぎてる。

レンタル屋がダウンタウンっつー街にあってそれがウチから遠いのよ、片道30分くらい。

けど他にないのさネ。



DVD返した。

延滞料10ドルちょい。

日本円にして1000円ちょい。



y=-( ゚д゚)・∵.ターン 高すぎだろ、横暴だろ。


想定の範囲内( ´,_ゝ`)キラーン


店を出る。

、、、、、、、、雨。

想定の範囲内だな、まぁギリギリ。



メシを食うために予定してたマックに入る、ダッシュ。


人多っ!!


くそぅ、みんな雨宿りかよ、、、、、、。



想定の範囲内?範囲外?










キラめぇぇぇぇぇぇぇぇ!

意味不明(○´ω`○)ノ

banner2.gif

未分類 | 17:36:42 | Trackback(0) | Comments(0)
堕落した資本主義の象徴だーぁ?
ダベ子に「ご近所物語」を借りている今日この頃。

2巻まで読み終えた。

もうすぐ卒業式でそん時に主人公のミカコみたいな髪にするんだって意気込んでた。



少女漫画なんてまったく読まんけど意外におもしれぇじゃん。

さすが矢沢愛のマンガだけはある。

絵がうめぇうめぇ。

まぁそりゃぁプロだし。



はぁ、今日は忙しかったズラ。

なんだよ、今日祝日だったのかよ。

どーりで忙しいハズだわ。



仕事終わりに返しに行こうと思ってたDVD。

結局行かずじまい。

明日行かなきゃ。

延滞2日目。



こんなダラーっとした毎日はアリなんかぃな?


banner2.gif
こんなもんでしょ(○´ω`○)ノ


未分類 | 18:55:45 | Trackback(0) | Comments(2)
ギャグマンガ日和
笑ってイヤなこととか忘れよう、ギャグマンガ日和


今日仕事終わりに飲みに行ってきた。


んで帰って来た。


うまく書けてる?


オイラもう寝るからさ、御用の方は発信音の後に用件をどうぞ


みんな風邪引くなよ( ´ー`)


banner2.gif
やさしさをアピール( ´,_ゝ`)

未分類 | 19:04:56 | Trackback(0) | Comments(0)
田代ってのはマーシーかぃ?
あったらしいメガネができたのよーーーーーーー。゚+.(・∀・)゚+.゚


時々まつげがメガネに当たって気持ちわるぅ

ダメだコリャy=-( ゚д゚)・∵.ターン



バイト先で「田代まさし」っぽいって言われたw


masashi.jpg



マジだよ、これだよ!!(無駄に興奮




でもよぉ、田代は無ェよなぁ、、、、、、_| ̄|............○ココココロ



もう寝よう、、、、、


banner2.gif

未分類 | 18:46:42 | Trackback(0) | Comments(2)
戦国時代で天下取り
795235952.jpg


【戦国自衛隊1549】って映画を借りてみた。

江口洋介と鈴木京香の出てるアレ。

帰ってさっそく見てみる。



プラズマ的な何かの影響により演習中に消えてしまった自衛隊のグループ。調査によりそのグループは戦国時代に飛ばされてしまったことが判明。仲間を救出するため江口洋介を含むグループは戦国時代へと向かった、、、、、、。


まぁなんとなく映画ではありそうな感じの話かと思いきや、まさかあんなことに、、、、。



まさか助けに行った仲間が攻撃してくるとはネ。

そんなバカなそんなバカな、の連続でした。


最後はちょっと勢いが落ちたっつーかなんか無理矢理詰め込んだって気がしないでもないが、まぁそれはいいんだ。



最後の最後で、敵のヘリにランチャーを打ち込んで、当たるか当たらないかってとこでDVDが停止したy=-( ゚д゚)・∵.ターン


うんともすんとも言わない。


どうなってんの?わけわかんねぇ、、、、、、、。


「止まった!DVDが止まった!!」





「どらえもーーーん!!!」



しばらくいろいろ回復を計ったけど動こうとする意志が微塵も感じられないのでそこで終了したy=-( ゚д゚)・∵.ターン



戦国自衛隊なんてキライだぁ。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン


織田信長なんてキライだぁ。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン



うん、もう寝ようwww






もっかい



y=-( ゚д゚)・∵.ターン

banner2.gif

未分類 | 18:21:51 | Trackback(0) | Comments(2)
必要なのは勇気ではなく覚悟
6669.jpg


「とにかくさ、今が大事ってことなんさ。チャンスなんてそうそう巡ってくるわけも無ェし、巡ってきてもあっちゅー間にどっか行っちゃって、だからチャンスが来た!って思ったと同時に体が動いてなきゃイカンのさ。
次のチャンスにかける、なんてのは2流のやることだ。パッとチャンスを物にしなきゃぁな。
人はみんな何かを追い求めるハンターだよ。

明日死んでしまうかもしれない。そしたら今できることで今やりたいことを全力でやるだろう。じゃぁいつもその全力で生きりゃぁいいじゃんってことなんだわ。自分がやりたいことを常にやってやりゃぁいいじゃん。いつ死んでも後悔なんてしねぇように。
どうせくだらない人生だよ。気づいたらオッサンになっててアレやっときゃぁヨカッタ、コレやっときゃぁヨカッタ、って。後悔ばっか溜まってもつまんねぇっしょ?もっとさ、ガツーーンと生きちゃれよ。小さくまとまってんなって。

人間は平等じゃねぇよ。金持ち、貧乏、かっこいい、かっこ悪い。
でも多少平等じゃねぇけどさ、生き方は自分で決められるんだ。
あの人はいいなぁ、この人はスゲェなぁって他人ばっか見てんなって。
東大に入れるやつがいるってことはお前も東大に入れるってことだ。警察官になれるやつがいるってことはお前も警察官になれるってことだ。本気出せばネ。

警察官になったやつってのは自分でそれを望んだんだよ。なりたいからなったんだ。努力したんだよ。
つまり何が言いたいのかってーと、自分の周りにはすんげぇたくさんの可能性があるってこと。その気になりゃなんだってできるよ。
自分には東大なんて無理だ、とか言ってるのは勝手に自分の前に壁作って、勝手に無理にしてんだ。壁なんてどこにも無ェよ。自分信じろって。信じてやれって。とにかくやってみろって。できるから。

自分の周りには壁なんて無ェよ、どこにも無ェよ。あるのは可能性、希望。自由だっつーの」




「何ぶつぶつ言ってんですか」



「自分に言い聞かせてんだよ」

banner2.gif

必要なのは勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、全ては動き始める。(人生の地図)

覚悟+++ | 17:45:23 | Trackback(0) | Comments(2)
イメチェンって言葉でたいてい何でも通る
なんかさぁ、そろそろメガネの換え時じゃないかと思うわけ。


メガネ屋行ってきたばい(=゚ω゚)ノ

英語力不足はダベ子と共に行くことで解決。


とりあえず入ってみる。


「なにかお探しですか」的な従業員のノリに押され、とりあえずいろいろかけてみる。


メガネをネ、試着っていうの?まぁ、試着してみてさ、鏡見てみるんだけどさ、度が入ってねぇから自分じゃわかんねぇっての( ´ー`)


っつーかこの部屋マジ寒ぃ、あ、この部屋ってのは自分の部屋ネ、パソコン打ってんけどマジだよ、寒ぃよ。




あれだ、これだと日本語で会話するウチら二人、しばらくして従業員の中国人のオッサンが日本語に切り替えて話しかけてきた。


うほーい、日本語しゃべるんかぃ。


まぁ日本語まで持ち出されちゃぁ後には引けん。


ダベ子にどれか選んでもらってそれを買うことにした。


人生即決だよ、即決( ´,_ゝ`)


金なんて使っちまえ!


次の水曜にはできます、って言われたから次の水曜にまた来ます。


banner2.gif
イメチェンだ、これは、そうさ。

未分類 | 18:24:37 | Trackback(0) | Comments(2)
オレ流英語解読の薦め
英語のネ、勉強をするにあたって効果的なのが本を読むってのと音読らしい。


僕が英語を勉強しようと意気込み始めた時、約1年くらい前、どんな勉強の仕方が効果的か、って思いいろんな英語学習のススメっぽいのを読んでみた。


まず英語の本を読むってのはどこにも書いてあった。

簡単なやつでいいから英語で読むのがいいんだと。


「たくさんの英語の本を読めばたくさん英語ができるようになります。呆れるほど読めば呆れるほど英語ができるようになります」ってのを誰かが言ってた。(byビックファットキャットの世界一簡単な英語の本)



音読ってのもいいらしい。


耳とか口とかも刺激しながら英語に触れるから、とかそんな理由じゃなかったかな、、、、(適当


全体的に適当でほんっとスンマセンwww

途中からめんどくなった(*´ェ`*)

これからの時代、英語とパソコンは必要だと思うわけ。

みんなも英語勉強しようよ。゚+.(・∀・)゚+.゚



なんだよ、NOVAの勧誘かっつーの、自分。

banner2.gif
英語で日記書くのもいいらしい♪

未分類 | 17:15:00 | Trackback(1) | Comments(0)
自分の意志をつよく信じるということ
robin.jpg



ONE PIECE出たよ(=゚ω゚)ノ 41巻!

あ、勘違いしないでほしいのはココはONE PIECE応援ブログではないということ。

かしこ。




世界にケンカ売ってるルフィがマジにかっこよくて、それに比べて僕はなんかちっちぇなぁとか思った。






男は度胸、そして野望!!


もっかい言おうか?


男は度胸、そして、や、、、、、、、、、(省略






なんか冷たいよね、オレ。

オレに対して冷たいよね、オレ。



っつーわけで、ロビンちゃんがかわいくてかなり萌え(*´ェ`*)





さぁ今こそ動き出す時だ、みんな。

自分の野望に向かって。



ハイ、かっこよく締めました。゚+.(・∀・)゚+.゚


banner2.gif
ネ?

かしこ。

未分類 | 18:00:42 | Trackback(0) | Comments(2)
意味不明 理解不能
頭ぐるぐる。

目が痛い。



髪切ったよ(=゚ω゚)ノ


なんか「フードファイト」の最終回でクサナギツヨシと闘ってた人っぽい髪型になった。(わかりづらい


そう、あのおにぎり対決で闘ってた人。(わかりづらい


昨日とは打って変わって寒かった、今日。

そんな日に僕は休みなわけで。


あぁ、ハラが減った。


げっそりげっそり。


banner2.gif
いずれ暑い日が続く毎日が訪れる

未分類 | 18:00:06 | Trackback(0) | Comments(6)
桜咲き誇りんぐ
今日新しい人が入ってきたんだ、ウチのバイト先に。


背がむっちゃデカくて、とても緊張してる表情で、んでウェイターのメアリーがその新人を紹介してくれた。


余談ですけど、このウェイターのメアリーってのが半年ほど前にダベ子と一緒にたこ焼き屋で働いてて、そこの店長とケンカして辞めて、で今僕と一緒に働いてる、と。


たこ焼き屋で働いてる時期に何度か逢ったことある、ってダベ子が言ってたけど全然覚えてなかった。バイト先に入ってきたときに思い出したわけで。


んで、今。


その新人さんがあんまりしゃべんなくて、「ケン」って名前なのは名札を見ればわかんだけど全くしゃべんないから中国人かと思ってたら、仕事終わりに「お疲れ様でしたぁっ!」って元気よく挨拶したのを聞いて、日本人かよっ∑(゜д゜ノ)ノ



あとでメアリーに聞いてみたら「I told you!!」ってな。


さっき教えたじゃんっ!!!ってか。


英語で言ってたからわがんねぇっての。
言い訳だっての。



今日すんげぇ晴れてて気分良かった。

ジャンバーとかずっと脱いでて、手に持ってるのが邪魔だった。

banner2.gif
P.S 日本はどうですか、こっちでも桜が咲き誇ってます♪

未分類 | 19:08:27 | Trackback(0) | Comments(2)
頭ん中でマスクかぶったのとごっついのが乱闘してるよ、迷惑だっつーの
頭イテェ、、、、、、、、、、、


やっぱアレだよ、バスん中でどっかの奴が窓開けててさ、まぁいいかと思いつつバスん中で寝て、終点で目が醒めたらなんか頭いたくって、、


あぁこりゃマジだぜ、マジ。


明日は朝から仕事だ、朝9:00には家を出なきゃ、、、とかって思ってたらついさっき電話が来て、それがバイト先のすし屋からで、明日夕方からでいいらしい。



神が降臨した!


よっしゃぁ、早起きはなんとかまぬがれた。

昼までいつものように寝よう( ´ー`)



それまでに頭がよくなってますように、、、、、




最近夜中の12:00に帰ってくる生活で、ウチは4人で一つの家をシェアしてるもんで夜中に風呂に入ると迷惑かなとゆー配慮もあり、朝風呂が日課になってたけど、、今日は仕事休みっつーわけで久しぶりに夜に風呂に入る。


あー、コレが普通だよなぁとかって思っちゃう。


風呂に入って寝る。


そうだよ、コレが普通なんだよ( ´ー`)


そう、、ただの独り言( ´,_ゝ`)www


banner2.gif
こーゆー時ってポカリとかがいいんだろうけど今ウチにはスプライトしかないもんで、まぁコレで水分補給(=゚ω゚)ノ

未分類 | 14:23:41 | Trackback(0) | Comments(3)
偶然にも最悪な少年マジ好きです
20273677.jpg



【ファッションばとん】に挑戦


あなたの私服はどんな感じですか?
 
  OUTER  : アウターってなん?やべ、マジわぁがんねぇw

  INNER  : インナーってのは中に着るやつか?じゃぁTシャツで

  BOTTOM  : ボトム、、、、なんや、ズボンのことか、、、黒のGパン

 ACCESSORY : ペアリング2個常時着用

2.自分の服を10段階で表すと・・・?
自信を持って3!!、、、か4
 

3.アナタのファッションはいわゆる「何系」ですか?
ユル系


4.アナタがファッションセンスを磨くために何をしていますか?
人間観察とかは結構好き


5.アナタが好きなブランド・メーカーは何ですか?
ユニクロ+コンバース+高級そうじゃないやつ


6.お疲れ様でした。最後に一言・・・・。
おしゃれにあまり気を使ってないのがテラバレス、、、、、、
もっとがんばります、マジに(=゚ω゚)ノ



ファションに自信のある方、自分のファッションについて見直したい方、その他もろもろ、ふるって挑戦してみてください、ファッションバトン。

おしゃれが生む喜び   プライスレス


banner2.gif

アナタの優しさ  プライスレス凸

未分類 | 17:07:18 | Trackback(0) | Comments(2)
クマの回と少女の回
夢を見た、、、、、。



「クマ」の回

僕はミドリのクマのきぐるみを着てた。

右手にチョコがいっぱい入ったちっちゃいかごを持って、どっかの街に立ってた。

周りにはうるさいほどの人が溢れてた。


すれ違う人にチョコを配る。

っつっても女の子にだけ配ってた。

そして、チョコを配りながら女の子に話しかけてた、、、、。



そこで目覚まし代わりのケイタイが鳴って目が醒めた。


そんで二度寝(=゚ω゚)ノ





「少女」の回

僕はどっかの無人島にいた。


一人の女の子を殺した、ってとこから話が始まった。

頭ン中で誰かの声が聞こえてた。


「宝を見つければアナタの勝ち。捕まればアナタの負け」

誰かが追ってくるみたいだったので僕は全力で逃げた。

手にはこの島の地図らしき物を持ってて、それを頼りに逃げる。

奥へ奥へと逃げる。


途中、行き止まりにぶつかり、どうしようかどうしようかと焦ってたらすごい勢いでセーラー服の女の子が走ってきて捕まった。


そのセーラー服の女の子にこれでもかってくらい殴られた。


しばらく殴られ続け、女の子が立ち去った後で僕は起き上がった。


体中が痛くて全身血だらけになってた。

来た道をゆっくり戻る。

「あぁ、、、、心が痛ぇなぁ、、、、」



電話が鳴って目が醒めた。


banner2.gif
寝すぎだっつーの( ´,_ゝ`)ww

見た夢のこと | 18:12:10 | Trackback(0) | Comments(5)
平和の象徴だべ?
NOBI.jpg


この国に来たころは、日本人同士でつるんでるのを見て「なんで日本語しゃべってんだ」とかって思ってたのに、気づいたら僕も日本人でつるんで日本語で会話する側にいた。



今日ダベ子と2人でバスに乗る機会があった。


ウチらは向かい合わせの席に座った。


目の前には日本人2人、女の子、関西人。


日本語でしゃべってる前の2人。

不思議なもんで近くに日本人がいると意識してしまう。

日本には日本人ばっかいて、他の人が何を話してても気になんないのに、なぜか気になってしまう。

おぉ、同志よ!とかって思っちゃうww



その前の2人を見てダベ子は英語で話しかけてきた。

ほんとダベ子の英語はこれぞ英語ってくらい英語で、まぁこっちで育ったからそうなんだけど、僕もがんばって英語にトライ(=゚ω゚)ノ



たまにダベ子と「英語で会話」を試みるんだけど、なんかおもしろい。


僕の英語はあいかわらずの変な感じで、でもなんか、、、、、、、、。


とりあえずおもしろいってこと( ´ー`)


アレ、途中からグダグダになって何を言いたいのかわかんなくなっちゃった。

いつものことだけど( ´,_ゝ`)




banner2.gif
英語が話せりゃ、金髪だろうと、なに髪だろうと仲良くなれんだぜ?素敵くねぇ??

未分類 | 18:05:21 | Trackback(0) | Comments(2)
暴走+正常
「こ、これはまさか、、、、暴走?」


しばらくの暴走期間を経て、やっと正常に戻った(=゚ω゚)ノ


やっぱ人生にはイイこと、悪いことのバイオグラフがあるみたい。

イイことがあれば悪いことがある、と。


まぁいいんじゃね?

そーゆー締めで( ´,_ゝ`)ww




今はイイとこ。

だったらこの先しばらくイイことが続くハズ


だからなんだ、と♪

未分類 | 18:32:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

