■プロフィール

AKI

Author:AKI
出身:福岡

趣味:麻雀

英語を勉強するために今カナダに来てますよ、先輩

英語がんばんなきゃ、、、、

あたぁぁぁぁ、今ちょっと足つったよ

コメント、トラックバックしてくれろぉ

もっちリンクフリーです


↑一日一善、ありがとうございます♪

なにかご質問がございましたらどーぞ♪




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■★ちょうちょ飼ってます★

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
LAST 1
VIVA.jpg


あ、コレ最終回だ



最終回ぃーー




あと2週間ちょい、カウントダウンスタート


これからの計画

明日の朝レンタルパソコンを引き取りに来てもらう

そのままバイトへ

あさってこの家出る

そしてその次の日バイト最後の日


もぅね、完璧、完璧、ぜんぶうまくいく


あさって家を出るってのに次住むところが決まってない


マジ笑える


そしてまだまだ荷物がたくさんある


計画通りにいってないのがバレバレ


インターネットでホテル予約する手筈だったのにまさかクレジットカードが必要だとはね


大誤算


準備はもっと早くにやっておくべきだった


もう「明日があるさ」なんて歌わない


そう、何事も明日明日にしてしまうとダメだね


「明日でいいか」とか「次の時でもいいや」とか


考えたらすぐ体が反応してなきゃイカンね、うんそうだね


ちょっと待って、何の話?


最後くらいビシッと締めたかったけどなんかいつも通りのグダグダ


人生こんな感じ


「チカラ入れすぎててもつまんないからもっとゆるく生きたい   by大島アキヒロ」





see you


LAST 1 | 16:50:15 | Trackback(2) | Comments(10)
想定の範囲外だろだってねるとんだぜ?
【前回までのあらすじ】

今月いっぱいで部屋を出ることにした。そのため邪魔なフライパンやら鍋やらを売りに出した。カナダにいる日本人のための掲示板。とりあえず今のところ売れたのが洗濯用洗剤、ドライヤー。


今日フライパンを買いたいって人に会ってきた


家から約30分かけて待ち合わせ場所へ


そこへ現れた取引きのお姉さん


フライパン見せたら「あー、ちょっとサビがありますねー。んーーー、やっぱり、、ごめんなさい」


フライパンのサビが気になるらしく、まさかの「ごめんなさい」


ねるとん来たコレ


そんなちょっとくらいのサビいいじゃない


たかが2ドルじゃない、200円じゃない


わざわざこんなとこまで来て断られるとは思わなんだ


「その待ち合わせ場所でフライパン渡して仕事場までバスで直行、だいたい40分」の僕の計画が無残にも崩れ去った


一旦家を経由して仕事場へ、1時間半


たかが2ドルに泣いた


タダで渡しても良かったけど、まぁ2ドルで断るくらいだからあっても置く場所に困るとかそんなとこだろう


別にいいけど


買うか買わないかは客の自由


にしてもテンション下がる

未分類 | 17:27:19 | Trackback(0) | Comments(3)
お前はもう死んでいる
DJラオウのニコニコラジオ3


2,3回会社の先輩に連れられて「北斗の拳」のパチスロをやったことがある。


北斗の拳読んだこと無かったケド、とりあえずやってみた


勝ったのか負けたのか忘れた


DJラオウのラジオ見つけて、そんな昔を思い出しました


確か1と2もどっかで見かけたハズだけどどこだったかなぁ

未分類 | 05:58:56 | Trackback(0) | Comments(0)
去り行く侍
またひとり友人が日本へと飛び立った


サトシくん、恐るべき頭の回転の速さにより休むことなく言葉が出てくる、普段はすごくテンションが高く最強に面白い、真面目モードの時はイイことを言う、年下なのに金八先生並みに核心をつく男


見送りに行くため僕は7:00に起き8:00前に家を出た


多分ダベ子が「行こう」と言わなければ行かなかっただろうケド、、、


ダベ子とモエモエと3人で空港へ


サトシくんはそのキャラの強さゆえ、まさか見送りが一人もいないなんてことは無いだろうと予想してたけど「まさかの見送り6人」


いや7人か?


そんくらいいた


すげぇ


多分僕が日本帰る時は見送りはダベ子だけだろうww


見習いたいものだ


ウチら3人が空港に到着してから約2時間後サトシくんはゲートの向こうへ消えてった


今回のカナダ留学で会った一番面白かった男サトシ


いつか沖縄に会いに行くか


僕は空港から仕事場へ


今日は疲れた





お疲れちゃーーん

寝る


未分類 | 16:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
タバコ紛失事件
今日一日が終わって仕事から帰ってきた


タバコが無い


どっかに行ってしまった


朝仕事A.M10:30に家を出る


そん時には確かに持ってたハズだ


仕事、午前の部終了P.M3:00


ダベ子とブラブラして時間をつぶす


夜の部の仕事が始まるまで


その時ダベ子は、僕のポケットの中にタバコがあるのを確認したらしい


P.M6:00夜の部仕事開始


そこから約4時間半、一度もポケットの中を探ってはいない


P.M10:30仕事が終わった


制服を脱ぐ


その時にはすでにタバコは無くなっていた


どこで失くしたのか、もしくはどこかに置いてきたのか、それすらも分かんない


もしかして家に置いてきたのかと期待して家に着いたけど何も無い


すごい謎、すごく奇妙


まったく見当がつかない


心当たりが全くない


今日一日の自分を客観的に見たら面白いんだろうな


タバコはどこへ消えた?

未分類 | 18:01:45 | Trackback(0) | Comments(2)
サトコ、世界の中心を去る
06-05-23_17-28~00.jpg


アナタがいる場所がアナタにとって「世界の中心」

僕がいる場所が僕にとって「世界の中心」




ダベ子と同じたこ焼き屋「花火」で働くサトコさん(24歳)が1週間前ビザの有効期限切れで「花火」を辞めた


今月末からカナダの西の方に行くらしい


僕達のいるバンクーバーの反対側、カナダは広い


そのために観光ビザに切り替えたんだって


今まで貯めてきたお金がここにきて生かされるわけか。えらい





おとといサトコさんの送別会があったらしい


僕も参加するつもりだったのにバイトが入ってて無念にも行けなかった


その送別会で渡すカードには僕も書いた


カードびっしりに書かれてるいろんな文字の間を縫うようにして僕も書き込んだ


カードはちゃんと渡されたんだろう





今日僕は仕事休み


ダベ子とサトコさんと共に晩飯を食いに行った


いざ焼肉


目星をつけてた焼肉屋がまさかの定休日


急遽予定を変更していざ「しゃぶしゃぶ」


サトコさんは24年間一度もしゃぶしゃぶを食べたことがないらしい


冗談で言ってんのかと思ったがどうやら本気らしい


顔はかわいいのにどこか抜けてる感じの娘サトコ


いざしゃぶしゃぶ





ダベ子とサトコさんのコンビはマジわけわかんない


話についていけない


二人ともボケ担当で誰かツッコミを入れないと止まんない


その二人を見てて楽しかった


文句なしに肉食ったし、もう言うことはない





帰りバス停でサトコさんと別れた


手を振ってるサトコさん、ウチらも手を振り返した


これが最後


僕の一生の中でこれから先サトコさんに会うことはないだろう


人生なんてそんなもん


出会いと別れ、出会いと別れ、出会いと別れ


一期一会ってやつ?


バイバイ





最近よくダベ子が口にする


「アキちゃんはホント、サトコさんが好きだからなー」


これはある種誘導尋問なのか


僕はYESともNOとも答えない


「女として好き」でも「友達として好き」でもどっちでも好きは好き


こういう言い分は逃げだろうか





カナダで出会った日本人がビザの有効期限を終え次々と帰国していく





しんみりしちゃって面白くないからもう寝よーぉっと(=゚ω゚)ノ

未分類 | 17:31:53 | Trackback(0) | Comments(2)
何かしないと気がすまないから何かすること探してる
段ボールにいらない冬服を詰め込んで日本に送った


近くの郵便局まで歩いたわけだが、マジしんどい


手がホントつりそうになって一人でもがいてた


今日はバイト休みで、ダベ子は家族でアメリカのシアトルに遊び行ってていないし、つまんね


気付いたらダベ子いないと何にもすることが無い


他に友達と呼べる友達がいない


もう笑うしかない


笑うしか能がない


つかれた


夜の10:00にもうすぐなるが、何にもすることがない


する気になれない


このままベットにドカーンと横になりたいけどなんかもったいない


何もすることがないのに何かしないと気がすまない現代病

未分類 | 13:30:18 | Trackback(0) | Comments(2)
ハイそうそうこの調子この調子
バンクーバーにいる日本人向けの掲示板てのがあって、そこに「鍋、フライパンなどを売ります」という書き込みをした


それが昨日の夜のこと


そして今日の夜、だいたい書き込みしてから24時間が経った今、計8通のメールが来た


そのうちの一人にドライヤーと洗濯用洗剤を売ることが決まった


その人と23日に会うことになった


展開が早い早い


なんかすごいスムーズ


いいねいいね、この調子でじゃんじゃん進めてっちゃおうぜ


まだまだしなければいけないことがたくさんある


全部終わるまで僕の集中力が続くかどうか


やってやれ

未分類 | 18:15:26 | Trackback(0) | Comments(4)
あー実感ないけどもうスグ日本
koko.jpg



まとめっぽいもの箇条書き


●努力は報われる

●どんなとこでも、どんな環境でも人は慣れる

●日本はいいとこ

●クレジットカード作ってくれば良かった

●いろんな人間がいる

●生理中の女の子とは関わりたくない

●パスポートなんか持ち歩かない

●パソコンのタイピングがかなり早くなった

●英語ペラペラじゃなくても生活できた

●一人暮らしってめんどくさいけど、なんか楽しい

●勉強しないと英語はできるようにならない、生活してるだけじゃ

●意志が弱くて気付けば日本人とつるんでた

●英語の本4冊くらい読んだ

●写真を撮るのは楽しい

●中国人多い

●外人も多い

●日本人も結構多い

●気持ちで通じるもんだ

●テレビ見なくても全然不便はない

●金がかかる

●セックスする時はゴムをつけろ

●英語で日記を書くのがいいらしい

●リスニングが難しい

●広い世界を見るのだ

未分類 | 18:00:06 | Trackback(0) | Comments(0)
戦国武将っていう四字熟語、がなにか?
もうね、ホント、あと一週間ちょいでこの家出るというんにね、まったく持って準備が進まない、やる気出ない


家の中ごちゃごちゃ


なんだろうね、もう清清しさも感じるよ


航空券もさ、電話しなきゃいけないのに全くもって受話器に手が伸びない


電話番号はおさえてあるから、後はかけるだけ、にも関わらずだぁよ


ビックリだよ、自分でも驚くこの余裕っぷり


戦国武将にも負けず劣らず、冷静


あせることなくこの状況を見てる


レンタルパソコンも今月中には返さなきゃいけないから、回収に来てもらう日取り決めなきゃいかんのになかなか動き出せない


ってかバイトのスケジュールと合わせて考えなきゃいけないから、もうめんどくさい、どうにでもなれ


いっそ全部捨てちゃって荷物とか無し、手ぶらで帰国


あーもう考えたくない


現実から半逃避


なんとかなる


なんとかなる


一つ一つ問題に対処していけばいい


簡単ポ

未分類 | 17:58:23 | Trackback(0) | Comments(2)
貞子とLと着信アリ
ホラーバトン


・怖いのは平気な方?

 昼なら何も恐くない、夜になると怖いことをよく思い出す


・幽霊を見た事がある?

 一度くらいなら見てみたい


・お化け屋敷に行くのとホラー映画観るのとどっちが恐怖?

 映画のが絶対怖い、お化け屋敷は全然大丈夫


・死後の世界を信じる?

 良い人間は天国に、悪い人間は地獄に行くってのを信じてる


・死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?

 え、川を渡るんじゃないんスか?


・DEATH NOTE を拾いました。どうする?

 絶対使わない、Lと対決して勝てるはずがない


・幽霊が目の前に!!でもその幽霊は自分の理想の人だった!!さぁ、どうする?

 いろいろ話がしたいです、んで記念に写真を撮ってもらう


・自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引越しするお金は無い!!どうしよう!?

 これでもかってくらい塩で部屋を清める


・自分ちにずっと使われていない井戸があったら?

 うわぁ、もう絶対出るよ貞子、、、、とりあえず壊そう


・着信アリの様に自分にもその着信が来た!!

 そん時は人生あきらめて腹を切ろうじゃないか


・あ、あなたの後ろに何かいますよ?

 天使だよ、僕を守ってくれてるんだ


・ジェイソンとフレディ、どっちを味方にしたい?

 ジェイソン


・幽霊と生身の人間怖いのはどっち?

 幽霊かなぁ、、貞子怖いもん
 人間は恐くないって信じたい、ナースとか恐くないし


・最後にバトンを回す人。

 安西先生、、、バスケがしたいです、、、、だろ?

 よし行け




未分類 | 00:43:06 | Trackback(0) | Comments(2)
ピッチャーびびってるぅ
この家去るまで2週間


この国去るまで1ヶ月


もう秒読み態勢、夜露死苦


冬服で、もう着そうにないものはダンボールに詰めれるだけ詰めた

あとは日本に送るだけ


まだあと一つはダンボールいりそう


だいたい部屋の整理はした


GOの合図ですぐにでもこの部屋出る準備はできてる、、、


ただ問題は、鍋、フライパン、洗剤、コーヒー、鏡、、、、その他もろもろ


うん、全然準備バッチリじゃないじゃん、っていう


フライパンはマジどうしよう


誰かに譲るしかない


こんなもん日本に持って帰りたくもない


邪魔(=゚ω゚)ノ


そして、一番かさばるのが「アイスホッケーのスティック」


5ドル(500円)っていう破格の値段で売ってたので迷うことなく購入した


ホッケーのスティックが5ドルかっ!!っていう


反省はしている


あーまじ邪魔、、、


なんだよ、まだまだ問題山積みだよ


夏休み終了3日前で宿題山積みみたいになっちまったよ


宿題を手伝ってくれる大人もいない


全部自分で解決しなきゃ、、、






ってかさホントにあと1週間後に隕石が地球にぶつかんのかぃ?

未分類 | 18:34:23 | Trackback(0) | Comments(0)
今までの歴史の中で生きてきた数え切れない人間の中で僕が一番不幸なわけないカラ
いいね、最近めっさあったかいじゃん、最高じゃん


むしろ暑すぎるってくらい


一気に空気があったかくなってもう「夏」っスね


ジャンバーなんて着てらんねぇ、もう日本に送っちゃおうってな構えよ


昨日、今日と二日連続仕事休みで、のんびりできた


その仕事もあと2週間くらいで終わり


刻一刻と時間が無くなってく


そろそろこのレンタルしてるパソコンも返却しなきゃいけない


5月が終わる前に


そしたらこの「愛のうた、そして鳥のうた」も終わり


ハイ、わろすわろす


まとめに入る頃かな、そろそろ


まぁね、次くらいからってことで


うん、そう、適当

未分類 | 14:00:26 | Trackback(0) | Comments(2)
幽体離脱上等!!
DJ「えーっと、それじゃぁここでお便りのほうを紹介したいと思います。ハイ、ペンネーム『援交おやじマジきもい』さんからです。
ワタシは最近2ちゃんねるというところによく行きます。周りからチャネラーって言われます。先日、2ちゃんねる内で幽体離脱をやってみようという人々のスレを見つけました。なんでも幽体離脱ってのをやってみる、という企画らしいです。ワタシも最初そんなものどーせ冗談だろうと思ってました。幽体離脱なんて迷信だ、って。でもホントにできるらしいです。実際何人もの人が成功してるらしくて、それは信じてもいいかもって思えてきました。それでワタシも挑戦することにしました。昨日の夜が2回目の挑戦で、体が少し重くなったところで気付いたら朝になってました。成功するには2,3週間とか、人によってはもっとかかるらしいです。なかなか時間はかかるけど、幽体離脱の間、何をするのも自由で空とんだり、壁を抜けたり、魔法使えたり、、、、、、。多分コレを読んでも誰も信じないと思います。こんなうさんくさい話がすんなり受け入れられるはずも無いです。一応まとめサイト的なものを書いておきたいと思います。ちょっとでも興味があればと思います。

http://kuts.hp.infoseek.co.jp/yr/index.html

それでは長くなりましたけれど、この辺で失礼したいと思います」


幽体離脱上等、ランキング上等

未分類 | 19:44:00 | Trackback(0) | Comments(2)
なんなら神に金を払ってもイイ
生まれ変わるなら何になりたいですか?




もし生まれ変われるのなら、僕は「神」になりたい。


僕は新時代の神になる。


ホントに神になれるのなら、戦争とか無くして、金持ちも貧乏も全部平等にして、みんなが望むものを与えてさ、万事おっけーー。


あーホント、空へダイブ


仕事がクソ忙しかった


ダベ子に昨日電話で「つまらない」と言われた


今日ダベ子は男友達とどっか遊びに行った


僕は何してるんだろう、って思う


なんでこんなとこにいんの?


スピッツの「空も飛べるはず」は頭ンとこの歌詞しか思い出せないしさ


全部イヤ


もうスグ隕石は衝突すんの?


明日にでも衝突していいと思うよ?


神様はホントなにやってんのよ


人間が自由になりすぎて手がつけられなくなったんかぃ?


毎日酒を飲む生活かぃ?


神様の助けを望んでる人がいっっぱいいんだからさ、もうちょい本気だしてもらわないと


別に税金払ってるわけでもないから何とも言えないけど





♪幼い微熱も下げられないまま、、、、、、


ここまでしか思い出せないから、ここばっか繰り返した。


同情するなら金をくれ

未分類 | 17:07:47 | Trackback(0) | Comments(2)
勇者のバトン

*注意*
これは常人には精神的ダメージがかなり大きいバトンです。


見るときは5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡めるもしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、

悶えながら回答してください。

答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を贈ります。

『恥を捨てろ、考えるな』

*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*




やれるとこだけします。うん

キーワード1『雪』

「雪が降ってきたよ、僕の心の雪は君の笑顔で全部溶けた」


キーワード2『月』

「月に行っても君のこと忘れないから」


キーワード3『笑顔』

「君の笑顔を100万で買おう」


キーワード4『鳥』


「僕達は自由だね、翼はないけどどこまでも飛んでいける」


キーワード5『風』


「風に乗ってどこまでもいける、そうだ、京都に行こう」


キーワード6『無』

「君がいなかったら人間辞める」


キーワード7『光』

「君はホントに宇多田ヒカルよりもかわいいね」


キーワード8『水』

「僕の心に水をください」


キーワード9『火』


「君のためなら火の中に飛び込んでいける」


キーワード10『時』

「時が止まるならずっと手をつないでいよう」


このバトンを回す生け贄5人

勇者達よ、今こそ立ちあがれ




未分類 | 18:37:04 | Trackback(0) | Comments(3)
mixiじゃぁっ!!!
ダベ子がmixiに入ってるってのを昨日知った。


mixiって結構有名らしいね。


僕は最近になって知った。


誰かからの紹介がないと入れない交流コミュニティ。


特に入りたいというわけでもなかったけど、せっかくなんで招待してもらった。


未知のジャングルの中に入っていくかのようなこの心境。


あー中はこうなってんのね、ってな感じ。


まだなにがなんだかわけわかんねぇけどもよぉ、すぐ慣れるだろう   かしこ








p.s  mixiに入ってみたいって方いましたら招待します。

ってかそれで友達を増やそうと。

交流を増やそうと。


招待しますよ、メールください♪

未分類 | 17:48:48 | Trackback(0) | Comments(2)
タンクマニアへ池
http://www.tankmania.com/
↑タンクマニア


戦車で仲間と協力しながら相手を倒す

旗を取って自陣に持ち込めば高得点

爆弾あり、ロープあり、地雷あり

ハラハラどきどきの戦車アクション



さぁさぁ集え、同志よ



英語で書いてあるけどなぁんとなく雰囲気で行ける



そんだけっっ!!


以上!!

未分類 | 20:32:41 | Trackback(0) | Comments(0)
肉をくおう
焼肉いっちきた、withダベ子



焼肉だぜ?


すっげぇひさしぶりだぜ?


極限まで食った。


マジくるしす。


ご飯が来るのが遅くて、でまぁそのおかげで最後アイスをオマケしてもらってオッケー。


肉食ったーって感じ。


その焼肉屋の店長が昔ダベ子と同じ弁当屋で働いてたってのも後になってわかった。


全くバンクーバーっつーのは狭い。


はぁマジぎりだぜ、ハラが。


けど今、なんかちょっと空腹気味。


人類の神秘。




店員の歯を矯正してたお姉さんがかわいかった、とか言ったらダベ子に怒られそう。

未分類 | 17:56:18 | Trackback(0) | Comments(2)
俺たちは走り続ける
yakuza.jpg


【前回までのあらすじ】
僕がカナダに来てる間に、父ちゃんはピアノの調律師を辞めて焼き鳥屋を始めた。
思い切った我が父。




今日、その焼き鳥屋がラーメン屋に変わってたっていう夢を見た。


僕が日本に帰って父ちゃんのラーメン屋を訪れるって言う夢。


やたら張り切ってラーメンを作る父ちゃん。


出てきたのは「チーズラーメン」だった。


チーズラーメン、この前食ったっつーの。


いろんな種類のラーメン食ってみたけど夢なんでハラ一杯になんなくて、限りなくラーメンを食べ続けた。






年を取ってくと、ってか大人になってくと「走らなくなる」


今日改めて気付いた。


そういやぁ最近走ってないなぁ、、、。


学生ン時は休み時間とかバカみてぇに、ガキみてぇに走りまくって、高校生になっても走ってた。


今じゃ全然だよ。


全力で走るってことが全くない。


多分もう走れないのかもネ。


大人になるってそういうこと。


常に回りに気を使いながら生きてくってこと。




未分類 | 18:07:46 | Trackback(0) | Comments(0)
殴りがき、飛べる羽
vip.jpg


あぁもうなんかもう、きっつー。うわぁ、来たよ、わけわかんない脱力感。やるきでねぇ。ってかマジ俺ってなんなの、なんでこんなとこいんの?肺がハイになって爆発して灰になりました、と。もうなんなんだよ、このやる気でない感じ。あぁ誰かそこらへんの野郎にでもケンカ売って、んでボコボコにされる。そんな感じ。ボコボコにされよーがどうしようがケンカしたい、そんな今日そのころ。何かを殴りたい。意味わかんない闘争本能。いっそ自分でも殴っちゃえ。ハイ、わけわかんなす。空飛べ。

未分類 | 16:49:26 | Trackback(0) | Comments(0)
めどん、うどん、そうめん派
jami.jpg


この家、5月31日で出る。


バイト、5月31日で辞める。


ダブルブッキング。



どうしよ、バイト5月31日の夜終わるとしてさ、そのまま次の寝床へ。


いざユースホステル。



あぁ、、、、めんどくさ。


つーかゴタゴタかぶってんなよ。


こっからは何事もうまいことやんなきゃ。


失敗は許されん。


一つのミスで大変なことになるぞ、と。



航空券の手配の件とか。


なぁんかめんど。









めどん!!

未分類 | 18:19:53 | Trackback(0) | Comments(0)
にゃぁにゃぁ鳴け
http://www.nyasoku.com/
↑ニャー速

2ちゃんねる内VIP板スレ紹介サイト



よし、まぁ行きまっしょい。




とりあえずさ、最近やる気出ないよ、明智くん。


未来に光が見えましぇん(=゚ω゚)ノ








おぉぉっしゃぁ、なんか急にテンション上がってk、、、、、、

未分類 | 17:42:59 | Trackback(0) | Comments(0)
いざという時イルカのごとく
ring3.jpg


ダベ子とプールに行ってきた。


季節ちょっと早いかもネ、まだ春だもんね。


僕は中3以来のプール、5年くらい、、、?


いやぁ、いいもんだわ泳ぐってーのは。


久々に泳いでみたけどまぁまぁ泳げてた。


小学生ン時通った水泳教室も役に立ってたってことかな。


25メートルぎりぎり泳げるか泳げないか、だった僕も今じゃ50は行けそう。


25メートルくらいなら「潜水」でいけんじゃねぇ?


それはちょっと無理じゃねぇ?


久々に運動したーーって感じ。


すんげぇ疲れたけど。


いやぁ今日バイト休みでよかった。


はい、なんか普通の日記みたいで終了。

未分類 | 16:34:45 | Trackback(0) | Comments(2)
人間関係ってめちゃむずい複雑杉
smoke.jpg


どんな人間関係にも適用される4つのルール、知りたいんスか?



1、他人の前で相手を批判しない

2、自慢話と毒舌は度を過ぎてはいけない

3、相手のプライバシーを尊重する

4、相手の目を見て話す




人間関係のなんとかって本で昔読んだ。


4番目の「相手の目を見て話す」ってのはなかなかできてない人多いと思う。


僕も相手の目を見ないことが多い。


特にキライな人なんて目を全く合わせずしゃべるクセがある。


何度か注意されたこともあるし。


まぁ、そういうこと。


ランキングクリック汁

カレーライスよりもハヤシライス派だってばよ

未分類 | 18:27:17 | Trackback(0) | Comments(0)
夏休みの最後3日間で宿題を全て終わらす男たち
panman.jpg


帰国予定6月17日。

航空券の予約を変更しなきゃいけない。


6月17日発の便に。


さっきインターネットでオンライン予約してみた。


一回ミスっちゃった。


「台北経由福岡行き」なのに「台北直行便」で予約しちゃって、もう一回やり直した。


今度は大丈夫だった。


「予約の重複は通知することなくキャンセルされます」


一回失敗してキャンセルしてもっかいやり直そうと思ったけど、キャンセルする場合はお問い合わせしてください的なメッセージが出たのでキャンセルすることなく予約をやり直した。


まぁ予約の重複。


けど大丈夫だと思うんだよね。


台北行きを台北経由にするだけだから。


この点は数日後に航空会社のカナダ支店に予約確認してみればいい。






今の部屋を5月いっぱいで出るって決めた。


ダベ子に言われたから、ってのもあるけど、いろいろな世界を見ておくのもいいだろう。


僕は出発まで今の部屋に住むつもりだったけどね。


ダベ子は時々思い切ったことを言う。




6月1日~6月17日までの住む場所をいろいろ探した結果ユースホステルにすることにした。


ユースホステルってのはホテルみたいなもんなんだけど、格安で一泊1500円~3000円。


かなり安い。



その代わり2~3人で一つの部屋に寝る。


一人でも借りれるらしいけどその分高い。


今の金欠状態からしてみれば一人で借りてる余裕なんて無い。




ユースホステルってのは泊まってみたかった。


いやホント。


前の会社の人が「ユースホステルってのはいろんな国の人と知り合えるから行ってみるのもいい」ってなこと言ってたから。




だからカナダに来る前ユースホステル会員証を取得した。


年会費2500円だったかな、それで全国全世界のユースホステルが割引価格で泊まれる。


日本にもいろんなとこにあるらしいけど詳しくは知らない。



ついに使う時が来たのか。





そういうこと。





あくまでも予定。

どうなるかはわかんね。


ランキングクリックする?
1週間に一回しか洗濯機使えないってルールが追加されて明日の午後が僕のスケジュール。めんどくさ。部屋を出る1ヶ月前には連絡するようにと大家さんに言われてるから明日には言わなきゃ。

未分類 | 18:56:49 | Trackback(0) | Comments(0)
賭けをするにはちょっと無謀。
money.jpg


もう5月だねぇ。

マジ早い。


帰る準備をしなくちゃ。


そろそろ日本に荷物を送り始めなくちゃいけない。



っつってもまぁ衣類くらいだな。


冬服とかそろそろいらないかな。


とか言いつつ時々めちゃ寒くなるから何とも言えない。




最近、昼は暑くて夜が寒い、って日が多い。


昼に家を出て仕事終わって深夜に家に帰り着く僕にとっては悩むところ。


下手にジャンバーを脱げない。


そんな小春日和。



未分類 | 18:57:32 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

