■プロフィール

AKI

Author:AKI
出身:福岡

趣味:麻雀

英語を勉強するために今カナダに来てますよ、先輩

英語がんばんなきゃ、、、、

あたぁぁぁぁ、今ちょっと足つったよ

コメント、トラックバックしてくれろぉ

もっちリンクフリーです


↑一日一善、ありがとうございます♪

なにかご質問がございましたらどーぞ♪




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■★ちょうちょ飼ってます★

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
必要なのは勇気ではなく覚悟
6669.jpg


「とにかくさ、今が大事ってことなんさ。チャンスなんてそうそう巡ってくるわけも無ェし、巡ってきてもあっちゅー間にどっか行っちゃって、だからチャンスが来た!って思ったと同時に体が動いてなきゃイカンのさ。
次のチャンスにかける、なんてのは2流のやることだ。パッとチャンスを物にしなきゃぁな。
人はみんな何かを追い求めるハンターだよ。

明日死んでしまうかもしれない。そしたら今できることで今やりたいことを全力でやるだろう。じゃぁいつもその全力で生きりゃぁいいじゃんってことなんだわ。自分がやりたいことを常にやってやりゃぁいいじゃん。いつ死んでも後悔なんてしねぇように。
どうせくだらない人生だよ。気づいたらオッサンになっててアレやっときゃぁヨカッタ、コレやっときゃぁヨカッタ、って。後悔ばっか溜まってもつまんねぇっしょ?もっとさ、ガツーーンと生きちゃれよ。小さくまとまってんなって。

人間は平等じゃねぇよ。金持ち、貧乏、かっこいい、かっこ悪い。
でも多少平等じゃねぇけどさ、生き方は自分で決められるんだ。
あの人はいいなぁ、この人はスゲェなぁって他人ばっか見てんなって。
東大に入れるやつがいるってことはお前も東大に入れるってことだ。警察官になれるやつがいるってことはお前も警察官になれるってことだ。本気出せばネ。

警察官になったやつってのは自分でそれを望んだんだよ。なりたいからなったんだ。努力したんだよ。
つまり何が言いたいのかってーと、自分の周りにはすんげぇたくさんの可能性があるってこと。その気になりゃなんだってできるよ。
自分には東大なんて無理だ、とか言ってるのは勝手に自分の前に壁作って、勝手に無理にしてんだ。壁なんてどこにも無ェよ。自分信じろって。信じてやれって。とにかくやってみろって。できるから。

自分の周りには壁なんて無ェよ、どこにも無ェよ。あるのは可能性、希望。自由だっつーの」




「何ぶつぶつ言ってんですか」



「自分に言い聞かせてんだよ」

banner2.gif

必要なのは勇気ではなく、覚悟。決めてしまえば、全ては動き始める。(人生の地図)


覚悟+++ | 17:45:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
今日、学校で同じようなことを先生も言っておられました。

テストで100点取ろうと本気で思えば取れるはず。
大会で優勝しようと本気で思えば出来るはず。
本気で思えば体が行動する。

いい話をしておられました。
俺もヤル気が出た気がします。


昨日のコメントの話>

冬ソナのパチンコも出来たくらいだしまだ韓流ブームは少しはのこってるんでしょう・・・・、恐らく・・・。
2006-04-11 火 19:27:22 | URL | ポカリ [編集]
<ポカリさん
その先生こそが僕の師ですよw
ポカリさん達若い世代に未来は託されてますよ
未来を切り開いてね( ´ー`)

まだ残ってんの韓流
しぶといね
ここは侍の国だっつーのww
2006-04-12 水 03:41:07 | URL | AKI [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

