■プロフィール

AKI

Author:AKI
出身:福岡

趣味:麻雀

英語を勉強するために今カナダに来てますよ、先輩

英語がんばんなきゃ、、、、

あたぁぁぁぁ、今ちょっと足つったよ

コメント、トラックバックしてくれろぉ

もっちリンクフリーです


↑一日一善、ありがとうございます♪

なにかご質問がございましたらどーぞ♪




■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■★ちょうちょ飼ってます★

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サトコ、世界の中心を去る
06-05-23_17-28~00.jpg


アナタがいる場所がアナタにとって「世界の中心」

僕がいる場所が僕にとって「世界の中心」




ダベ子と同じたこ焼き屋「花火」で働くサトコさん(24歳)が1週間前ビザの有効期限切れで「花火」を辞めた


今月末からカナダの西の方に行くらしい


僕達のいるバンクーバーの反対側、カナダは広い


そのために観光ビザに切り替えたんだって


今まで貯めてきたお金がここにきて生かされるわけか。えらい





おとといサトコさんの送別会があったらしい


僕も参加するつもりだったのにバイトが入ってて無念にも行けなかった


その送別会で渡すカードには僕も書いた


カードびっしりに書かれてるいろんな文字の間を縫うようにして僕も書き込んだ


カードはちゃんと渡されたんだろう





今日僕は仕事休み


ダベ子とサトコさんと共に晩飯を食いに行った


いざ焼肉


目星をつけてた焼肉屋がまさかの定休日


急遽予定を変更していざ「しゃぶしゃぶ」


サトコさんは24年間一度もしゃぶしゃぶを食べたことがないらしい


冗談で言ってんのかと思ったがどうやら本気らしい


顔はかわいいのにどこか抜けてる感じの娘サトコ


いざしゃぶしゃぶ





ダベ子とサトコさんのコンビはマジわけわかんない


話についていけない


二人ともボケ担当で誰かツッコミを入れないと止まんない


その二人を見てて楽しかった


文句なしに肉食ったし、もう言うことはない





帰りバス停でサトコさんと別れた


手を振ってるサトコさん、ウチらも手を振り返した


これが最後


僕の一生の中でこれから先サトコさんに会うことはないだろう


人生なんてそんなもん


出会いと別れ、出会いと別れ、出会いと別れ


一期一会ってやつ?


バイバイ





最近よくダベ子が口にする


「アキちゃんはホント、サトコさんが好きだからなー」


これはある種誘導尋問なのか


僕はYESともNOとも答えない


「女として好き」でも「友達として好き」でもどっちでも好きは好き


こういう言い分は逃げだろうか





カナダで出会った日本人がビザの有効期限を終え次々と帰国していく





しんみりしちゃって面白くないからもう寝よーぉっと(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト


未分類 | 17:31:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
出会いと別れね・・・・。

確かにそうかもしれない。

けど日本ならまた会えるさ、多分。

今は「こんな苦しい思いをするなら出会わなければよかった」と思うことが・・・。
2006-05-24 水 22:54:33 | URL | ポカリ [編集]
あ、それ今オレも思ったw
けどそれを言っちゃおしまいだね
そう考えるようになったら出会いなんてイヤだ、ってなっちゃいそうだから
なんにしたって、別れがあるにしたって、出会いは素敵だよ

なんかマトモなこと言って自分でもさぶいわぁww
2006-05-25 木 01:35:08 | URL | AKI [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

